前期、がんばりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、前期終業式がありました。
 代表児童3名が、前期にがんばったことを発表してくれました。とても立派でした。それぞれが、めあてに向かって諦めずがんばったからこそ、成功した喜びややり遂げた満足感が味わえたのだと思います。代表以外の子たちも、一人一人ががんばり、力をつけたはずなので、自信をもってまたがんばってほしいと伝えました。

 また、前羽小の子は、「前向きに取り組む」ので、今よりさらによい自分になろうと努力できる、言い換えると「自分で自分を成長させる」ことができる「のびゆく子」である、と話しました。
 さらに、これからも「感謝の気持ちを伝える」ことで、もっと笑顔広がる「あい(合い・愛)ある学校」にしていこうと呼びかけました。

 来週は運動会、そして11月には開校150周年のお祝いの式もあります。素敵な学校と素敵な子どもたちの姿を、いらっしゃる方々に見せてあげてほしいです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31