学校公開日その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生は、体育館でマット運動の発表をしていました。
 当日を迎えるまでに、6年生は体育の時間だけではなく、昼休みにも担任と一緒に体育館で練習をしていました。「すごいね」と声をかけると、「今度、参観日に見てもらうんだ」と張り切っていました。「おうちの方に成長した姿を見せたい」という熱意が伝わってきました。
 6年生の演技は素晴らしく、できるようになった様々な技をつないで、床運動の選手さながらでした。中には、倒立前転、後転倒立、ハンドスプリング、ロンダート、ロンダートのひねり(側方倒立回転跳び前ひねり)など、難度の高い技に挑戦して披露している子たちもいました。
 保護者の方に声をかけると、「こんなことができて、こんなに大きくなったんだと、感慨深いです」と感動していらっしゃいました。6年生のねらい達成!頑張りを見届けてもらえて本当によかったです。
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31