今日の給食」1/23

画像1 画像1
 ぶたにくどん ぐだくさんのみそしる 牛乳・・・今日は、ごはんに甘めの豚肉がかけてある豚肉丼でした。のどごしがよく、たくさん食べられました。具だくさんの味噌汁もおいしかったです。寒い日は、体が温まりますね。

今日の給食 1/22

画像1 画像1
 げんまいパン ペンネのトマトグラタン コーンのソテー 牛乳・・・今日は、トマト味のグラタンでした。酸味がきいて、おいしかったです。

今日の給食 1/21

画像1 画像1
 むぎごはん とりにくのマリネ あつあげのごもくに 牛乳・・・今日は、とりにくのマリネが、からあげにさっぱりした野菜のマリネがのせてあり、おいしかったです。あつあげのごもくにも、甘くて、ご飯によく合いました。

代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1/21に、代表委員会が行われました。今回の議題は、「6年生に感謝の気持ちを伝えよう!」です。卒業する6年生に感謝の気持ちを伝える「6年生を送る会」と、それに向けたプレゼント作り、なかよし班給食や遊びなど内容は盛りだくさん!子どもたちは、「6年生のために」「6年生を喜ばせたい」という思いをたくさん発表しました。

今日の給食 1/20

画像1 画像1
 みそラーメン ころころあげだしどうふのそぼろあん 牛乳・・・今日は、ころころあげだしどうふのそぼろあんが、とてもおいしかったです。甘めの味付けで、そぼろが揚げ出し豆腐によく絡んで、食が進みました。 

今日の給食 1/17

画像1 画像1
 むぎごはん しおにくじゃが おかかいため 牛乳・・・今日は、しおのにくじゃがでした。にくじゃがの塩味バージョンで、さっぱりしておいしかったです。 

書き初め PART2〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習の時から、地域のお習字の先生に教えていただきました。基本をしっかり教えていただいたこともあり、どの子も大きく、バランスよくかけていました。
 廊下に掲示しましたので、是非ご覧ください。

書き初め PART1〜3年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生の書き初めは、「美しい心}です。
 3年生は、今年度初めて大きな紙に書きました。1文字ずつ丁寧に心を込めて書き上げました。

今日の給食 1/16

画像1 画像1
 むぎごはん ぶたにくのしょうがやき ちゅうかスープ 牛乳・・・今日は、中華風の献立でした。豚肉に味がついていて、ご飯が進みました。

今日の給食 1/15

画像1 画像1
 チキンカツサンドパン こめこマカロニのトマトシチュー 牛乳・・・今日は、チキンカツを大きなパンにはさんでいただきました。みんな大きく口を開け、おいしそうにほおばっていました。こめこマカロニのシチューは、もっちりしたマカロニがおいしかったです。

今日の給食 1/14

画像1 画像1
 むぎごはん こおりどうふのかくに こんにゃくのピリからいため 牛乳・・・今日は、こおりどうふのかくにに、鶏肉が入ってとてもおいしかったです。こんにゃくと野菜がたっぷりのピリからいためも歯ごたえがあり、おいしくいただきました。

書き初め〜1年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月9日(木)に書き初めを行いました。1年生の書き初めは、フェルトペンとえんぴつで書きました。
 きちんとした姿勢で丁寧に1文字1文字書きました。どの子もとても上手でした。
 廊下に掲示してありますので、来校の際にご覧ください。

書き初め PART2〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生もとても集中して取り組み、体育館の中は、しんとした空気が流れていました。
 最後の片付けもしっかりできました。
 4年生の書いたものは、教室前の廊下に掲示しましたので、是非ご覧ください。

書き初め PART1〜4年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5,6年生に続いて、10日に、4年生が書き初めを行いました。
 4年生は、「流れる星」です。文字のバランスがなかなか難しかったですが、冬休み中にも練習してきた成果を発揮し、どの子ものびのびとよい文字を書くことができました。

書き初め PART2〜5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も本当に集中し、し〜んとした静寂の中での時間でした。
 真剣な姿には、今年、最上級生になるのだというまさに「決意」が感じられ、頼もしかったです。
 5年生も教室前の廊下と、北館への渡り廊下に掲示しましたのでご覧ください。

書き初め PART1〜5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生に続いて、5年生が、書き初めを行いました。
 5年生は、「進む勇気」です。なかなか難しい文字ですが、1文字1文字丁寧に書くことができました。

書き初め PART2〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さすが6年生です。どの子も真剣に取り組む姿が見られました。
 体育館の中は、凜とした空気が張り詰めていました。
 子どもたちの書いたものは、6年生の廊下に掲示しました。
 学校に来られた際には、是非ご覧ください。

書き初め PART1〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1/9から書き初めが始まりました。
 トップは、6年生です。6年生は、「新たな決意」です。新しい年に、希望を持って力強く進んでほしいです。

今日の給食 1/9

画像1 画像1
 むぎごはん さけのしおやき しらたまぞうに 牛乳・・・今日からまた給食が始まりました。新年初の給食は、白玉雑煮です。おもちのようにもちっとした白玉がおいしかったです。体が温まりました。
 子どもたちにとって大切な食事です。朝食、夕食とともに、今年もしっかり給食を食べてほしいですね。

新しい年に・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から新しい年の学校生活がスタートしました。
 朝会では、校長先生から「笑顔で1年間すごそう」というお話がありました。
 新しい年に向かって、やる気を持っている子どもたちの姿が見られました。
 一番下の写真は、町田FCの5,6年生です。12月の大会で優勝したそうです。おめでとうございます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校便り

保健便り

給食便り