1年・6年登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生・6年生の登校日がありました。1年生は、先生の話を一生懸命に聞きました。手洗いやトイレの使い方の学習も行いました。6年生は、学校のリーダーとしての心構えを新たにしました。下校時には、1年生のお世話もしっかりとできました。とてもやさしいお兄さん、お姉さんです。

春をみつけたよ♪ 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
あたたかい天気の日がふえてきました。
くの小学校のりかしつの前には、2年生のみんなが1年生のころにうえたチューリップとビオラやパンジーの花がきれいにさいています。
入学しきの日には、体いくかんの前において新しい1年生をみんなのかわりにあたたかくむかえてくれました。
その近くには、なの花がたくさんさいていました。
きょう、おくったしゅくだいの中にも「はるを見つけよう!」というカードが入っています。
みんなも、おうちのそばでいろいろなはるの生きものや花を見つけてみてください。
2年生のみんながどんなはっ見をしてくるのかたのしみにしています♪


4・5月に係る学校給食口座引き落としについて

<swa:ContentLink type="doc" item="12356">4・5月分に係る学校給食費口座引き落としについて</swa:ContentLink>

明日発送します♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よい子の久野っ子のみなさんこんにちは!

今日も元気にすごしているかな?

今日はきのうにくらべてあたたかい1日でしたね。

先生は今日、久野小学校の農園のようすを見てきました!

ジャガイモが元気に育っていたり、農園のとなりのうめの木に、うめの実がたくさんなっていたりと、春のようすをかんじることができました。

みなさんといっしょに、農園のかんさつなどをして、いっしょにいろいろな発見をしたかったな。と思いました。
学校に来ることができるようになったら、農園のかんさつを楽しみにしていてくださいね!(農園のしゃしんはまたこんどホームページにのせます!)


今日、先生たちは、明日みなさんのお家に送る【かだいやおてがみ】のじゅんびをしました。

そのなかには、【バンダナとごむひも】が入っていて、それを使ってマスクを作ることができるようになっています!
みんなが学校に来たときにますくのかわりに使えるようにPTAのお金で買い、先生たちでたたんでふくろにつめました。
ぜひ、お家の人と作ってみてくださいね!
☆バンダナはマスクのほかに、いろいろな行事で使う予定でいます!なくさないようにしてくれるとうれしいです♪

そのほかにも、学年ごとのかだいやおたよりをふうとうにいれて送れるようにじゅんびをしました。
先生たちは作業をしながら「みんなが楽しくお勉強できるといいな。」や「おたよりを読んでみんなが少しでも笑顔になってくれるといいな」と考えていました。


学校からのお手紙を楽しみにしていてくださいね!

先生たちは早くみんなに会いたいです♪



小田原市立小・中学校の保護者の皆様へ

新型コロナウイルス感染症対策のための小田原市立小・中学校の対応について(4月9日)小田原市立小・中学校の保護者の皆様へ(4月9日)

桜の花が満開です

画像1 画像1 画像2 画像2
今、校門の桜が満開です。4月6日(月)の始業式・入学式には、満開の桜とともに、皆さんの元気な顔を見られることを楽しみにしています。

4月6日(月)2〜6年生は通常通り8:20までに登校、下校は9:30。
新入生の入学式は、9:40受付開始、10:00開式、11:30頃解散予定。

【その後の登校日】
4月7日(火)登校は通常通り8:20まで、下校は10:00。
4月16日(木)登校は通常通り8:20まで、下校は10:00。

※4月6日(月)から4月17日(金)までは臨時休校期間中ですので、4月6日,7日,16日にお休みされても、欠席扱いにはなりません。体調が悪い場合は、無理して登校しなくてかまいません。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/13 読み聞かせ[1,3,た]

お知らせ

学校便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係