修学旅行解散式

6年生が無事に全員小田原に戻り、修学旅行が終わりました。お家に着くまでも気をつけて帰ってください。ご協力いただきました方々、ありがとうございました。
画像1 画像1

帰りの電車

日光駅から小田原駅に向けて、電車が発車しました。全員元気に乗り込み、早速トランプやウノが始まっています。

お昼はカレーライス

画像1 画像1
昼食は、レストセンター福助さんでカレーライスをいただきました。疲れも飛ぶ美味しさに、おかわりもすすみました。
お土産を買って、日光駅で電車を待ちます。

竜頭の滝と湯滝

遊覧船の後は、二つの滝へ向かいました。登り坂を頑張って歩き、絶景にたどり着きました。冷たい水と木漏れ日が気持ちよかったです。
このあとは昼食になります。
画像1 画像1 画像2 画像2

中禅寺湖の遊覧船

中禅寺湖の遊覧船に乗り、次の目的地を目指します。波も穏やかで、爽やかな風を感じています。
画像1 画像1 画像2 画像2

華厳の滝

いろは坂を登り、華厳の滝へ着きました。青空のしたで、きれいな滝をみることができました。
画像1 画像1

旅館を出発

旅館を出発し、バスで華厳の滝へと向かいます。今日も青空が広がり、暖かくなりそうです。梅屋敷旅館の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1

修学旅行2日目スタート

おはようございます。旅行二日目、朝食の時間です。メニューはパンやサラダ、目玉焼きです。こどもたちはまだ眠そうな目をしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

夜の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食とお風呂のあとは、広間に集まって夜の集い。先ほどまでの疲れを癒して、元気に楽しくクイズをしてみんなで盛り上がりました。

夕飯のメニュー

画像1 画像1
iPhoneから送信

夕食です。

画像1 画像1
待ちに待った夕食の時間です。ビーフシチューと湯葉に舌鼓。ご飯のおかわりが自由だそうで、疲れた体には嬉しいですね。

旅行に到着

本日お世話になる旅館に無事に全員が到着しました。みんなで挨拶をして、それぞれの部屋に向かいます。
画像1 画像1

5/29 給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月29日(月)給食試食会が実施されました。給食担当の話を聞いた後、1年生の配膳の様子を参観しました。実際に給食を試食したときには、少し懐かしそうな笑顔がみられました。

大猷院に着きました。

画像1 画像1
本日最後の見学、大猷院に着きました。たくさん歩いたので、こどもたちはお疲れモードです。

日光東照宮に到着

画像1 画像1 画像2 画像2
日光東照宮に着きました。日が少しかげり、過ごしやすい陽気です。
記念撮影を終えて、これから中を見て回ります。

無事、到着です。

画像1 画像1
予定通りに電車が日光駅に到着しました。これからバスで移動します。

出発です。

画像1 画像1
全員無事に電車に乗り込みました。

6年生 修学旅行出発式

画像1 画像1
おはようございます。
本日から6年生の修学旅行が始まります。
これから電車に乗り込みます。

鍵盤ハーモニカ講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
16日(月)に1年生は鍵盤ハーモニカ講習会を受けました。ホースの取り付け方やタンギングの仕方、鍵盤ハーモニカを使うときのルールなどを講師の方に丁寧に教えていただきました。子どもたちは、初めて鍵盤ハーモニカの音をだすことができたので、とても嬉しかったようです。最後の「夢をかなえてドラえもん」の歌は大盛り上がりでした。

2年生親子ふれあい活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は親子ふれあい活動がありました。今年はドッジビー大会です。
子ども達も保護者の方も、笑顔でドッチビーをしていました。
保護者の方がキャッチしたフリスビーを子どもに譲っていただいたり、
逆に子どもにめがけて思いっきり投げたり…。
どの子も、大人と一緒のドッジビーが楽しくて仕方なかった様子でした。

たくさんの保護者の方にお越しいただきました。ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 春休み(4/4まで)
4/1 学年始め休業〜4/4
4/5 始業式 | 入学式