3月9日の給食

画像1 画像1
そぼろ丼
ワンタンスープ
牛乳

6年最後の図工ミニアルバム作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
協力しながら一人一人オリジナルのアルバムを作っています。

6年奉仕活動階段アート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業を前に階段を楽しくディスプレイがんばってます。

割合 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月9日(水)、5年生は算数で割合の学習をしていました。公式を使ってもとめた割合を百分率で表します。5年生は、電卓を使って計算していました。4年生を参観したあで計算道具の今と昔を見ることができました。

そろばん 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月9日(水)、4年生の教室からパチパチとなつかしい音が聞こえました。そろばんの学習でした。玉の動かし方を映像で確認しながら指を動かし、たし算をしていました。慣れない道具での計算ですが、位やくり上がりなどこれまで学習してきたことが確認できます。

3月8日の給食

画像1 画像1
中華おこわ
豚汁
牛乳

送る会に向けて 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月8日(火)、3年生は送る会の出し物の練習をしていました。アイデアあふれる演出がされており、10日が楽しみですね。みんなでタイミングを合わせながら協力して練習していました。

思い出の絵 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月8日(火)、1年生は久野っ子班ごとに1年間の思い出の絵を描いていました。どんな思い出を描いているのか?わかりやすく、色もあざやかで1年生の成長を感じました。

3月7日の給食

画像1 画像1
すき焼き風どんぶり
すまし汁
牛乳

感謝状 6年生

 3月7日(月)。6年生は外国語の学習をしていました。ワークシートに英語で作文していました。見ると英語で感謝状を書いていました。感謝状の相手は、各自で決めているようです。学んだ英語はいろいろな場面で生かせますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃショ= 3年生

 3月7日(月)、3年生は理科でおもちゃづくりに挑戦していました。これまでに学習したゴムや磁石の力を使っておもちゃを製作していました。ゴムの力を使って球を飛ばすおもちゃなどありました。できた子は友達に紹介していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活調査隊 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月7日(月)、4年生はグループごとに模造紙にまとめていました。模造紙のタイトルを見ると「休みの日の過ごし方」「学校生活について」など生活に関する調査のためのアンケートをとり、集計し結果をまとめていました。結果からどんな傾向が見られるか楽しみですね。

飾り付け 階段編

3月7日(月)、今朝は少し冷え込みましたが、久野っ子は進んであいさつでき、うれしく思いました。
新型コロナウイルスに関しては、新規感染者数は減少傾向になっていますが、まだ油断できません。これから学年末や卒業式・修了式を迎える大切な時期になります。 朝の健康観察や感染症対策の徹底について、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

 6年生が普段使う東階段もきれいに飾り付けがされ、6年生へ感謝の気持ちを届けています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日の給食

画像1 画像1
塩ラーメン
チキンナゲット
牛乳

自然を守ろう 6年生

 3月4日(金)、6年生が環境問題について調べたことを学習用端末を使って発表していました。外来種など自分がテーマを決めて調べたことを項目立てて上手にまとめていました。
自分たちの未来を創る6年生です。日々の生活の中で自分にできることを考え、大事にして環境を守り、未来をよりよくしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飾り付け 体育館編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月4日(金)、今朝は昨日に比べると冷えていました。でも久野っ子はいつも通り登校できました。

 体育館の飾りつけを紹介します。体育館の壁面には、それぞれの担当学年が6年生の卒業をお祝いする飾り付けをきれいいにしました。体育館が華やかになります。
仕上げは5年生!さらに華やかに・・・楽しみですね。

3月3日の給食

画像1 画像1
ロールパン
タンドリーチキン
ABCスープ
牛乳

はこづくり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月3日(木)、2年生ははさみを使った作業をしていました。切っている画用紙を見ると展開図が書いてありました。2種類の展開図を切り取り、箱に組み立てていました。落ち着いて作業ができており、すばらしいと思いました。

飾り付け 昇降口編

 今、校舎内はきれいな飾り付けがたくさんあります。
久野っ子がお世話になった6年生へ感謝の気持ちを込めて制作しました。
各学年ごとに分担された場所の飾り付けをしました。
本日3月3日は昇降口の飾り付けを紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月2日の給食

画像1 画像1
小松菜豚肉丼
すまし汁
牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 学年末休業
4/1 学年始め休業
4/2 学年始め休業
4/3 学年始め休業
4/4 学年始め休業
4/5 学年始め休業
4/6 始業式 | 入学式

お知らせ

学校便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係