スピーチ 5年生

 3月15日(火)、5年生は外国語でスピーチをしていました。好きな場所やものなどについて紹介していました。英語で話しながら学習用端末を使って写真も見せ、わかりやすくしていました。スピーチの内容が言葉と映像でより伝わりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリルパーク 4年生

 3月15日(火)、4年生は学習用端末を使って社会科の復習をしていました。学習用端末にあるドリルパークを使っていろいろな問題をたくさん解いていました。ドリルパークを活用することで個人のペースにあった復習ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たし算かな ひき算かな 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月15日(火)、1年生は算数の学習をしていました。
文章問題にある大事なところをおさえた図から式を立てていました。
図を使うとたし算?それともひき算?がわかりやすくなりますね。

3月14日の給食

画像1 画像1
ピラフ
白菜のクリームスープ
飲むヨーグルト

思い出バックづくり 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月14日(月)、2年生が集中して絵を描いていました。
大きいバックに2年生の思い出の絵をそれぞれ考えて表現していました。
バックに入れる作品とともにバックの絵も思い出になりますね。

あと2週間

 3月14日(月)、新しい週がスタートしました。今日の朝は、強い雨が降りましたが、登校時間までに止み、暖かくなりましたね。そして、久野小学校の運動場はすばらしいです。水はけがよく、すぐに乾いていました。
 来週23日には卒様式、25日は修了式・離任式と今年度がいよいよ終わりに近づいています。令和3年度もあと2週間となりますが、笑顔で通うことが楽しいと思える学校生活を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奉仕活動がんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の下準備を経て、みんなで清掃用具入れをきれいに塗装しました。



















i

3月11日の給食

画像1 画像1
醤油ラーメン
チーズフォンデュコロッケ
牛乳

6年奉仕活動プロから塗装の下準備を習う

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業前の奉仕活動でヤブタ塗装の油田さんから下準備の方法を学びました。

卒業式椅子並べ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月10日(木)、5年生は、6年生が送る会が終わりホッとする時間も少なく、卒業式に向けて体育館に椅子を並べていました。本当に一生懸命頑張る5年生です。体育館が、送る会の会場からあっという間に卒業式の式場に変わりました。頼りになる5年生、来年度に向けての自覚・責任・使命感をもっています。それも6年生から引き継いだ久野っ子の伝統かもしれませんね。6年生は、5年生の気持ちに応えて、卒業式では立派な姿を見せてくれるでしょう。
椅子並べが終わった後は、担任から6年生を送る会も含めてこれまでの活動を振り返り、たくさん褒められていました。担任の心にも強く、深く感動させるほどの頑張りでした。

6年生を送る会 9

終わりの言葉や退場の様子です。
後日、本日紹介できなかった内容は、6年生を送る会10で2年生を紹介したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 8

ひきつぎ式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 7

6年生の出し物の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6

5年生の出し物の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5

4年生の出し物の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 4

思い出のスライドショーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3

1年生の出し物の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

3年生の出し物の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 1

 3月10日(木)、6年生を送る会を行いました。全校児童が集まっての送る会はできませんでしたが、6年生への感謝の気持ちを届けること、楽しい思い出を作ることができました。5年生、今日までの準備等本当にありがとうございました。次のリーダーとしての期待が膨らみました。1〜4年生の出し物は、アイデア、ユーモアあふれ、どれも感謝の気持ちが伝わりました。そして6年生、みんなの思いを素直に受け取り楽しめたようで、よい思い出がまた一つできましたね。
会を通して全校児童の絆が深まりました。

写真は、今日のプログラムと6年生入、とはじめの言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月10日の給食

画像1 画像1
ソフトフランスパン
チキンのトマトチーズ焼き
和風スパゲティ
牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 学年末休業
4/1 学年始め休業
4/2 学年始め休業
4/3 学年始め休業
4/4 学年始め休業
4/5 学年始め休業
4/6 始業式 | 入学式

お知らせ

学校便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係