久野っ子班5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野っ子班5

久野っ子班4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野っ子班4

2月10日の給食

画像1 画像1
ご飯
揚げ出し豆腐のそぼろあんかけ
豚汁
牛乳

久野っ子班活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室内あそびを決めています。

久野っ子班活動2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久野っ子班で遊ぶ内容を決めました。

久野っ子班活動1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、久野っ子班活動が、昼休みにありました。

2月9日の給食

画像1 画像1
豚肉丼
青梗菜のスープ
牛乳

光電池

6年生が、光を集めて電池をつくっていました。太陽光を利用した新たな学びです。
画像1 画像1
画像2 画像2

こま回し

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、休み時間に「こま回し」をしていました。生活科の学習で学んだことを継続して行っていました。物事に意欲的に、継続的に取り組む姿が見られます。

2月8日の給食

画像1 画像1
ご飯
マーボー春雨
わかめスープ
牛乳

2月5日の給食

画像1 画像1
ソフト麺ミートソース
フライドポテト
牛乳

体育の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が、サッカーボールを用いて体育の学習をしていました。ドリブルにも慣れてきました。

5年生の算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数では、円周の長さを求めたり、立体の体積を求めたりしています。円を切り取って定規で円周を図ったり、1立方センチメートルの立体を用いて体積の量感を学んだりしています。児童は、夢中になって体験学習をしていました。

2月4日の給食

画像1 画像1
ロールパン
クリスピーチキン
ペペロンチーノ
牛乳

体をきたえる

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が、体育の授業をしていました。なわとびやサッカーボールを活用した障がい走を楽しみました。強いかぜの中でしたが、体をきたえました。

2月3日の給食

画像1 画像1
ご飯
ぶりの照り焼き
高野豆腐の中華風煮
牛乳

学校生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立春となりました。児童は、音楽の授業でDVDから映像とともに音楽を学んだり、図工でデザインの手法を学んだり、算数の練習問題を行ったりしています。

2月2日の給食

画像1 画像1
鶏ごぼうご飯
白菜の味噌汁
牛乳

毛筆の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、毛筆の学習をしました。「土」と書きました。たて画を書く練習をしました。みんな毛筆の学習に慣れてきて、上手になりました。花まるがつきました。

2月1日の給食

画像1 画像1
チキンライス
コーンシチュー
牛乳
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/31 学年末休業
4/1 学年始休業4/1〜4/4
4/5 始業式・入学式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係