【6年生】4年生と遊ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間めは4年生と遊ぶ会です。
ダブルドッジボールと、ドロケイで遊びます。
4年対6年のダブルドッジでは、お互い本気の勝負。
しかしボールが当たった4年生に「大丈夫?」などと
優しく声をかける6年生の姿もみられました。
みんなで遊べてよかったね!

【6年生】サプライズプレゼント!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と遊ぶ会のラストで、1年生からのプレゼントが。
1年生が描いてくれた6年生の似顔絵です。
一生懸命自分を描いてもらった絵に、はにかむ6年生でした。

【6年生】1年生と遊ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は朝の時間から、6年生は1年生と遊んでいます。
今回の遊びは、ドッジビーとドロケイです。

1年生のことがかわいくて仕方がない6年生たち、
フリスビーを渡したり一緒に追いかけたりと、
あたたかい関わりあいをしながら楽しんでいました。

1年生も、6年生と思いきり遊べてうれしかったようです。
ありがとう、1年生!

3月15日の給食

画像1 画像1
ピラフ
春雨と肉団子スープ
牛乳

【6年生】中学校に体験入学(部活動見学)

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は部活動見学です。
短い時間でしたが、いろいろな部活動の様子を
見学させてもらうことができました!

【6年生】中学校に体験入学(体験授業)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は、理科の授業を受けています。
実験、楽しんで取り組んでいますね!
電池を作る実験に挑戦しました。

【6年生】中学校に体験入学(体験授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、今日は午後から中学校に来ています。
もうすぐ、多くの人が入学する白山中学校です。
1組は理科の授業を、2組は英語の授業を受けています。
英語は、チャンツをしたりメッセージカードを書く授業です。
チャンツのスピード感に驚きつつ、頑張っていました。
後半は部活動見学の予定です!

【6年生】3年生と遊ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく晴れた青空のもと、6年生は3年生と遊ぶ会を行いました。
今日の遊びは、ダブルドッジボールとフォーサークルです。
3年生との混合チームで、思いきり楽しむ時間をもちました。
最初はぎこちない様子もありましたが、少しずつ
学年の枠をこえて関わるようになっていきました。
6年生にボールを当てる3年生がいたり、
3年生に譲ることができる6年生がいたりと、
充実した時間になったようです。3年生、ありがとうございました。

学校生活2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校生活2

学校生活1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校生活1

3月12日の給食

画像1 画像1
みそラーメン
チキンナゲット
牛乳

長縄、頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学年も長縄を継続して頑張っています。2年生は、クラス全員で声をそろえて跳べた数を数えていました。みんなで協力する姿が見られました。

体育館の椅子並べ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が、体育館の椅子並べをしました。6年生の卒業式のために丁寧に並べてくれました。

6年生プログラミングの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生がプログラミングの授業をしました。理科の「私たちの生活と電気」の学習です。クロームブックにプログラミングをすることで、電気を光らせる体験をしました。

6年生の学年運動会&逃走中♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、6年生が学年運動会&逃走中を行いました。
実行委員さんが中心となって企画をし、徒競走やハードル走、全員リレーそして逃走中を行いました。
運動会では子どもたちの一生懸命な姿や輝く笑顔がたくさん見られました。
逃走中では、ゲスト「ハンター」も登場し、子どもたちはミッションを解いたり、仲間とともに逃げ回ったりして楽しい2時間になりました。

3月10日の給食

画像1 画像1
カレーライス
福神漬
ボイル野菜
ドレッシング
牛乳

ティーボールを楽しみました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、ティーボールを楽しみました。3年生なりのルールの中で、試合を楽しみました。

3月9日の給食

画像1 画像1
久野小産もち米入り中華おこわ
豚汁
牛乳

6年生のダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、体育の時間にダンスを楽しんでいました。笑顔が輝いていました。

演劇鑑賞会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、演劇鑑賞会がありました。パントマイム劇を楽しく鑑賞しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 給食終了
3/20 春分の日
3/22 給食なし

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係