1月19日の給食

画像1 画像1
こぎつねご飯
なめこの味噌汁
牛乳

漢字を活用して言葉をつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、書く活動を多く取り入れた授業をしていました。国語では、習った漢字を活用して「ことばあつめ」をしていました。とても意欲的でした。

こままわし

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が、こままわしの練習をしています。先日よりも上手になっていました。ねばり強く取り組んでいました。

1月18日の給食

画像1 画像1
ご飯
おだわらっ子おでん
小松菜の梅おかか炒め
牛乳

1月15日の給食

画像1 画像1
ちからうどん
高野豆腐の磯辺揚げ
牛乳

ブランコに乗って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修理したブランコが、学校の人気の遊具です。高学年の児童も嬉しそうに遊んでいました。遊びの前と後の手洗いや消毒を励行しています。給食の準備や手洗いもきちんと行っていました。週末ですね。土曜日・日曜日は、ゆっくりと休んでください。

1月14日の給食

画像1 画像1
ロールパン
鶏肉のレモン醤油焼き
ABCスープ
牛乳

比べ方や割合を使った問題

5年生の算数の授業の様子です。協力してT・Tの授業を行っています。難しい問題ですが、図を利用して考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の学校の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、遊具に挑戦し、昔あそびも体験しました。

今日の学校の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月13日、今日の学校の様子です。ブランコの修理が終わり、乗れるようになりました。

1月13日の給食

画像1 画像1
ご飯
マーボー豆腐
焼きシュウマイ
牛乳

1月12日の給食

画像1 画像1
カレーライス
福神漬け
ボイル野菜
ドレッシング
牛乳

最高学年として

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が、仲良くドッジボールをしていました。卒業まであと3か月、学校のリーダーとして、しっかりとまとめをしてほしいと思います。

1月の授業がスタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月の授業が、スタートしました。休み時間の児童は、元気よく遊んでいました。じゃんけんをしたり、鬼ごっこをしたり、児童の笑顔を見るとほっとします。

新年に向けて

お湯の出る水道場や教室の環境を整えました。新年に向けての準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

年末の作業

年末の作業をしました。安全課の方が来校され、藤の枝の処理をしてくださいました。また、今まで使用できなかったブランコもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から冬季休業に入ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から冬季休業に入ります。子どもたちは、休み時間に、仲良く鬼ごっこやドッジボールをしていました。学年・学級での様々な取り組み、久野っ子班での取り組みなどを通して成長した児童の姿を見ることができます。児童たちのがんばりをほめ、1月の学校生活につなげていただければと思います。皆様、よい年をお迎えください。

三年外国語クリスマススペシャル

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTがサンタクロースに扮し、楽しいクリスマスの授業が行われました。

12月23日の給食

画像1 画像1
ハヤシライス
青菜とコーンのソテー
シューアイス
牛乳

サッカーの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年を中心にサッカーの授業をしています。寒い中でも夢中でやっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/20 給食費引落日(2)
1/22 [白山中]新入生保護者説明会【中止】

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係