新年に向けて

お湯の出る水道場や教室の環境を整えました。新年に向けての準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

年末の作業

年末の作業をしました。安全課の方が来校され、藤の枝の処理をしてくださいました。また、今まで使用できなかったブランコもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日から冬季休業に入ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から冬季休業に入ります。子どもたちは、休み時間に、仲良く鬼ごっこやドッジボールをしていました。学年・学級での様々な取り組み、久野っ子班での取り組みなどを通して成長した児童の姿を見ることができます。児童たちのがんばりをほめ、1月の学校生活につなげていただければと思います。皆様、よい年をお迎えください。

三年外国語クリスマススペシャル

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTがサンタクロースに扮し、楽しいクリスマスの授業が行われました。

12月23日の給食

画像1 画像1
ハヤシライス
青菜とコーンのソテー
シューアイス
牛乳

サッカーの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年を中心にサッカーの授業をしています。寒い中でも夢中でやっています。

12月22日の給食

画像1 画像1
鶏ごぼうご飯
大根の味噌汁
牛乳

ふりこの授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生、理科のふりこの学習の様子です。体験を伴い、理解を深めています。

12月18日の給食

画像1 画像1
わかめラーメン
チキンナゲット
牛乳

12月21日の給食

画像1 画像1
ご飯
筑前煮
わかさぎの唐揚げ
牛乳

学習のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
冬季休業を目の前にし、児童は、学習のまとめをしています。図工、外国語、読書活動と穏やかに学習に集中する姿が見られました。

今日の授業2

学習のまとめ、外国語の授業もしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小田原市環境政策課の方が来校され、4年生の社会科の環境学習の講師をつとめてくださいました。

12月17日の給食

画像1 画像1
渦巻きチーズパン
ポークビーンズ
もみの木ハンバーグ
牛乳

朝の学級掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の学級掃除をしました。みんな冷たい水でも、一生懸命働いていました。すごいですね。

寒さに負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
児童は、寒さに負けずに運動場で遊んでいました。みんな元気に声かけしてくれました。

12月14日の給食

画像1 画像1
ご飯
肉じゃが
いかのさらさ揚げ
牛乳

12月16日の給食

画像1 画像1
ご飯
鰆の香味焼き
こんにゃくのきんぴら
牛乳

【6年生】ハッピースペシャルツアー、ラストです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ユネッサンを出発しました。
あとはバスでお家の近くまで戻ります。
楽しく出かけてくることができました!

【6年生】いいお湯でした!そしてお土産!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
短時間でしたがお風呂に入ってきました。
なかなか得難い経験ができたようです。
そして今は最後のお土産タイム。
家族への気持ちを込めて、一生懸命選びます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/5 冬季休業 | 給食費引落日(1)
1/6 冬季休業
1/7 冬季休業
1/8 給食なし
後期後半開始
1/11 成人の日

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係