9月30日の給食

画像1 画像1
カレーライス
福神漬け
野菜ソテー
牛乳

9月29日の給食

画像1 画像1
さんまの蒲焼き丼
けんちん汁
牛乳

パプリカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育的行事で行うパプリカの全校練習を行いました。色別班ごとに集まってみんな笑顔で踊りました。

【2年生】水鉄砲のかさを測りました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は、リットル・デシリットル・ミリリットルの学習を終えたので、生活科で手作りした水鉄砲のかさ調べを行いました。
ますは平らなところに置く、目盛りに目線を合わせて読み取るなど、教わったことをよく守って楽しく活動することができていました。
予想したよりも多かったり少なかったりした結果に驚きながら、かさの大きさの感覚をつかんでいるようでした。
給食では「先生!牛乳に200mLって書いてあるよ!」と、早速学びをいかす姿が見られました。

9月28日授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の授業風景です。

9月28日授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の授業風景です。

9月28日の給食

画像1 画像1
チキンライス
ABCスープ
牛乳

9月25日の給食

画像1 画像1
梅丸ラーメン
焼き餃子
牛乳

大根の間引き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が、大根の葉の間引きを行いました。葉についている虫も取りました。色々な虫が大根の葉っぱを食べにきていてみんな驚いていました。

9月24日の給食

画像1 画像1
丸パン
コロッケ
フェジョイアーダ
牛乳

三年図工釘打ちトントン練習編

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめて、金づちを使いました!はじめは、おそるおそるトントン。慣れてきたら、軽快なリズムでトントントーン!図工大好きな校長先生が詳しく説明してくれました。来週は、本番です。色をつけて、デザインして、好きなものを表す予定です。

跳び箱運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が、体育の授業で跳び箱運動をしていました。いろいろな跳び方を4年生全員の中で発表しあっていました。とても真剣な表情で跳んでいました。さらに、周りにいた児童は、「すごい!」と拍手をしていました。

9月23日の給食

画像1 画像1
ご飯
揚げ鶏のねぎソースかけ
こんにゃくのきんぴら
牛乳

ウォーターパーティ2020

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、ウォーターパーティーを行いました。市の青少年課の方が来校され、準備や片付けをしてくださいました。寒かったので、早めに切り上げましたが、みんな楽しそうに水鉄砲での「久野秋の陣」を楽しんでいました。

授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業風景です。

授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の授業風景です。

授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の授業風景です。

9月17日の給食

画像1 画像1
米粉ロールパン
チキンのトマトチーズ焼き
冬瓜のスープ
牛乳

9月18日の給食

画像1 画像1
ちからうどん
ちくわの磯辺揚げ
牛乳

授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の授業の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/9 読書週間11/9〜11/20
11/12 [5,6年]アウトリーチ(和太鼓)鑑賞
11/13 久野っ子ハイキング(午前中のみ) | 給食なし下校

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

HP掲載資料

コロナ対策関係