ドッジボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 31日(水)の昼休みにスポーツ委員会による第1回ドッジボール大会がありました。

久野っ子班ごとに8つのリーグに分かれて対戦しました。

子どもたちが学年を超えて仲良く交流する姿がたくさん見られました。

最近寒くなってきましたが、外で元気よく遊ぶことで体力をつけてほしいですね!

10月31日(水)

画像1 画像1
ツナの三色丼
すまし団子汁
牛乳

10月30日(火)

画像1 画像1
ごはん
ふりかけ
ちくぜん煮
あじのしょうゆぼし
牛乳

10月29日(月)

画像1 画像1
みそカツ丼
のっぺい汁
牛乳

10月26日(金)

画像1 画像1
きのこうどん
枝豆じゃこボール
かぼちゃクリームもち
牛乳

10月24日(水)

画像1 画像1
秋いっぱいごはん
千切り野菜スープ
牛乳

サトイモがたくさんとれました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
半年前に種イモを植え付けたサトイモが、ついに収穫の時を迎えました。
こぶしくらいの大きさだった種イモから、びっくりするくらい
たくさんのサトイモがとれました!大喜びの子どもたち。

土を落として、サトイモを一つ一つもぎ取ります。
そして、食べられるイモと来年種イモになるイモを分けます。
今回の種イモも、去年の2年生から引き継いだものでした。
これから先も、久野小のサトイモがどんどん繋がっていくと素敵ですね。

サツマイモの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月23日(火)
5月に苗を植えたサツマイモの収穫を行いました。
1年生と6年生が協力をして、いろいろな種類・サイズのサツマイモを収穫することができました。
11月に焼き芋にする予定です。

10月23日(火)

画像1 画像1
ごはん
揚げ鶏のねぎソースかけ
きんぴらごぼう
牛乳

10月22日(月)

画像1 画像1
豚肉丼
ワンタンスープ
牛乳

10月19日(金)

画像1 画像1
小田原味噌ラーメン
焼きシュウマイ
牛乳

10月17日(水)

画像1 画像1
カレーライス
福神漬け
カラフルソテー
牛乳

10月16日(火)

画像1 画像1
さくらめし
にくじゃが
やきししゃも
牛乳

10月15日(月)

画像1 画像1
ごはん
ふりかけ
豚肉kの梅おろしソース
わかめスープ
牛乳

これから小田原に戻ります(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しかった遠足もここまで。
バスに乗ってこれから小田原まで戻ります。

2年生が1年生を上手にリードしながら
見学したりごはんを食べたりする姿が
とてもたくさん見られました。
1年生も、2年生と一緒に行動できて
心強かったことでしょう。

バスではワークシートをの答え合わせをしたり
DVDを食い入るように見ながら、
あっという間に小田原に着くことでしょう。
一日中、楽しかったね!!

お弁当&おやつタイム!(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
ふれあい科学館の見学をひとまず終えて、
外に出てからのお弁当タイムです。
おうちの方に作っていただいたお弁当をいただいて、
大・おやつ交換タイムです。
クラスや学年の枠を超えて、みんなで楽しく過ごしています!

10月12日(金)

画像1 画像1
おやこうどん
かきあげ
牛乳

10月11日(木)

画像1 画像1
シナモンレーズンロール
まめ入りやさいのクリームに
ブルーベリーゼリー
牛乳

科学館、楽しんでいます!(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足に来ている1・2年生。
科学館に入場して、さまざまなアトラクションを楽しんでいます。
お魚にエサをあげたり、ストーンアートをしたり、
パソコンでぬりえをしたり。
どの子も笑顔で活動しています!

遠足に来ています(1・2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は楽しい遠足の日です!
1・2年生は相模川ふれあい科学館に来ました。
今、無事到着したところです。
これこら久野っ子班のメンバーで一緒に入館して、
見学したりストーンアートを楽しみます!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 学年末休業
4/5 着任式 | 始業式 | 入学式

お知らせ

学校便り

保健便り

給食献立表

PTA便り

HP掲載資料