7月3日(月)

画像1 画像1
きじ焼き丼
つみれ団子汁
牛乳

職員も心肺蘇生法研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 毎年、プール開きの前に職員も心肺蘇生法の研修をしています。今年は資格をもつ担当が講師となり、まずビデオ視聴、それから人形を使っての実技研修です。順番を待つ間ボールを使って圧迫の感覚をつかみます。「ほんとに起こったらまず他の子ども達を教室に戻した方がいいね。」「インターホンと走るのとで職員室に連絡かな。」とにかく人手が必要だよね。」などなど実際の場面を想像しながら研修しました。

PTA心肺蘇生法講習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 PTA保健安全委員会が中心となって消防署の方を講師にお招きし、ダミー人形を使っての本格的な実技講習が行われました。皆さん真剣な表情でお話しを聞き実技に参加されていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/31 春休み(4/4まで)
4/1 学年始め休業〜4/4
4/5 始業式 | 入学式