3ワーク通信【校長室からのスケッチ】

 3月20日(金)平成26年度第68回卒業式が全校児童参加のもと行われました。56名の卒業生は、参加者の温かな思いに包まれ学舎を巣立っていきました。卒業生の凜とした表情は、小学校生活を締めくくるのにこれ以上ない輝きを放っていました。一人一人に卒業証書を手渡すとき、しっかりと見つめ返してくる子どもたちの瞳の輝きや力強さに頼もしさを感じました。ご来賓のみなさま方からの心に染みるお言葉から、子どもたちの4月からの希望と元気を与えていただいた思いがしました。心より感謝申し上げます。
 在校生は、これまで久野っ子班やクラブ活動、委員会活動で世話になった卒業生への最後の感謝の気持ちを、呼びかけ、歌、集団行動におけるマナーで表そうと真剣なまなざしで取り組んでいました。一つ一つがあっという間に織りなされた卒業式ではありましたが、ご参加いただいたみなさまのご協力により、卒業生の門出を祝うことができました。
この紙面をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。
 
 平成26年度第68回卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31