【6年】算数の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
算数では分数の割り算を学習しています。
今日は、帯分数を含んだ分数のわり算について考えました。
やり方が3通り出ました。なんと答えは3つとも別。
さて、一体どれが正しいのか!?正しいものはあるのか!?
グループでの話し合いができないため、一人一人がノートに自分の考えを書き込みます。
次回、みんなの前で発表できるといいですね。
しかし!
もう、話し合いたくて仕方がなかったようで、
授業が終わるや否や黒板の前に何人かの子が集まり、自分の考えを説明したり、話し合ったりしていました。早く、みんなで話し合いながら課題に取り組める日が来るといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより