2/2 あいさつの木が満開になりました

先週までの2週間実施してきた児童会によるあいさつ運動「あいさつの花をさかせよう!」の結果、1階廊下に掲示された「あいさつの木」が満開になりました。
この児童会活動は、児童たちの発案をもとに代表委員会で取り組みが決定され、児童会事務局の児童たち中心に、全校児童で取り組みを進めてきたものです。
各クラスで1日5回以上あいさつをできた人を毎日カウントして、その人数によって、教室入り口の台紙に児童会事務局の児童が色シールを貼っていき、1週間で花咲いた台紙を「あいさつの木」に取り付けていく取り組みでした。
友達同士、先生、学校に来たお客さん、色々な人たちに元気にあいさつをした結果、色とりどりのシールであいさつの木がみごとに満開になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第3学年学年だより

第5学年学年だより

ワークシート