福祉発表会 〜4年生〜

 今日、4年生では1年間をかけて自分たちで調べ、まとめてきた福祉の発表会を行いました。

 「模造紙を指し示しながらやろう」「実物を用意したらどうだろう」など、相手により伝わる工夫をたくさん考えてきました。

発表では、「先生、うまくいったよ!」「ものすごく分かりやすい発表だったね!」等の声が体育館にあふれていました。

1年間かけて学習してきたことにより、今日の発表を機に「福祉」という心の種が4年生一人一人に植えられました。

今後、何かに困っている人をみかけたらどうしますか・・?今の自分に何ができるかな?

今日植えられた大切な「福祉の種」を枯らさず、一生をかけて大事に育てていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン

第3学年学年だより

第5学年学年だより

ワークシート