4/7 ありがたさを感じます 〜3年生〜

8時20分から10時20分までの2時間でしたが、子ども達と過ごして、充実感を得ています。

大きな声は出せませんし、互いにマスク越しですが、子ども達に向けて話したり、子ども達の声を聞いたり、一緒に声を出したりすると、大げさかもしれませんが

“生きている実感”

“生きているありがたさ”

を感じます。

子ども達も、同じようなことを感じたのではないでしょうか。

残念ながら臨時休業は継続されましたが、今は、一日でも早い新型コロナウイルス感染の終息に向けて、自分にできることを、しっかりとやる時です。

本日、臨時休業中の学習課題を配付しましたので、ご負担をおかけしますが、ご家庭で取り組んでくださいますようお願いします。

そして、新型コロナウイルスの感染が終息したら、思いっきり声を出して、思いっきり学びましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

第2学年学年だより

第3学年学年だより

第6学年学年だより