6年生のみなさんへ☆卒業奉仕作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のみなさんこんにちは!

昨日は、本来なら、給食が最終日でした。
6年生のみなさんは、特に給食が大好きだったので毎日の給食が楽しみだったことでしょう。
安心してください。
国府津中学校に行く人は、国府津中学校でも、国府津小学校と同じ給食が食べられますよ!

みんなが大好きな味噌カツ丼もミートソースもカレーも!

昨日のメニューは【牛乳・しょうゆラーメン・にくだんごのあまずあんかけ・すだちゼリー】でした!
【すだちゼリー】がでる予定でしたね。みんなの巣立ちをお祝いする献立だったのに、食べられなくて残念です。

みんなと食べたかったです。おかわりじゃんけんできなくてさみしいです。


中学校でもしっかり給食やご飯を食べて、もっともっと大きく成長してくださいね!
いつか成長したみなさんをみることができるのが楽しみです。


さて、みなさん、卒業奉仕作業で残っている作業があるのを知っていますか?

それは
【お世話になった先生たちにケーキと寄せ書きを渡す】ことです。
今年度は【炊飯器ケーキ】を作る予定でしたね。

そこで!みんなのかわりに6年生の先生たちでケーキを作りました!
【写真1】おいしそうなケーキでしょ!とってもかんたんでした!

そして、かわいくラッピングをしてコメントを添えて先生方に配りました!【写真2】
本当はみんなに渡してもらう予定でしたが、かわりに先生たちで全先生にしっかりお礼を言って渡しました!!

どの先生たちもとってもよろこんでくれましたよ♪【写真3】
冨永先生も木村先生もとてもよろこんでました。
「おいしかったです♪」と感想をくれましたよ☆


以上、おいしいケーキを食べられて幸せな込山&久保寺でした☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

給食だより(食育だより)

PTAだより

HP掲載資料

第2学年学年だより

第4学年学年だより