感嘆符 国府津小学校のみなさんへ☆先生をさがせのこたえ合わせ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すてきなすてきな国府津小学校のみなさんおはようございます!

学校がお休みになって1しゅう間がたちましたね。

みなさんにあえなくて先生たちは、さみしいですが、はくいのおせんたくをしたり、教室のおかたづけをしたりして、みんながまた学校に来たときにきもちよくすごせるようにおしごとをがんばっています。


みんなも「みんなにあいたいな。」と思ったり、「外であそびたいな。」と思ったりすることがたくさんあるとおもいますが、お家でのおべんきょうやいましかできない、しらべ学しゅう、どくしょやおんどくなどをがんばって、つぎに学校にきたときに先生たちがびっくりしちゃうくらい、いまよりもっとすてきなすてきなこうづっこになっていたらうれしいです。
はやくみんなにあいたいな。


きょうはまず、金ようびにだした、「先生をさがせ」のこたえ合わせです。


【しゃしん1】うさぎごやのしゃしん
どの先生がかくれているか、わかりましたか?

まずは、うさぎごやのよこにいる【こみやま先生】です。よこからココアのようすをみていますね。
まえからココアを見ているのは【にのみや先生】です。にのみや先生はウサギがすきなので、ココアも「かわいい!」と言いながらみていました。

この2人はみつけやすいですね。
じつは、もう1人かくれている人がいます。見つかりましたか?見つかった人はすごい!

じつは後ろの木に、【よこみつ先生】がかくれています。


【しゃしん2】げたばこのしゃしん
このげたばこのしゃしんには2人の先生がかくれていますよ♪

1人目は、【いのうえ先生】、げたばこのおそうじをしていました。みなさんがおいていたかさも、みなさんがわすれないように、出されていますね。かさをまだ学校においている人は25日に来たときに、わすれずにもって帰ってくださいね。

2人目は、【あだち先生】です。あだち先生はうしろすがたなので、わかりにくかったかな?「はずかしい!」と言ってうしろをむいています。


【しゃしん3】ほけんしつ
ここには4人の先生がかくれています。
3人はわかりやすいかな?あと1人はむずかしいですね。

まず、まどのちかくのソファにいるのは【すずき先生】です。すずき先生は、「はやくみんなにあいたいな。」といつも言っています。

なぜかそうじようぐいれのチェックをしているのは、また黄色い【くぼてら先生】です。
おそうじするのかな?

ベットとベットのあいだにある「パーテンション」をもちあげようとしているのは、【やまさき先生】です。ほけんしつのおそうじのおてつだいかな?


さぁ、もう1人!見つかりましたか?



まんなかのつくえの上のこうしょうくんのうしろに頭が見えているのが、【とみなが先生】です。とみなが先生は「ぜったいに見つからないぞ!」といつも言いながらかくれています。


みんなが、学校のようすをみて、楽しい気もちやわくわくする気もちになってくれたらうれしいです。


みんなにあえるのをたのしみにしています。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

PTAだより

HP掲載資料

第2学年学年だより

第4学年学年だより