感嘆符 6年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生のみなさんこんにちは!
今回のお知らせは2つです。
一つ目、みなさんにもう一つお題があります。それは・・・
みんな大好き「歴史人物」のなりきり作文に挑戦してもらいたいと思います☆
なりきり作文の手順
1 自分の好きな歴史上の人物を決める
2 どのような人物か調べる
3 決めた歴史上の人物になりきって作文をかく
久保寺先生(文)と込山先生(絵)を参考にぜひ挑戦してみてね♪

2つ目、今日のお題はみなさんチャレンジしてみましたか?
ここまで面積をもとめるためのいろんな公式を学んできましたね!
さて今回の面積は、どのようにしたらもとめることができるだろう・・・

ヒントは、円のなかにある正方形を・・・
詳しくは、菴原先生のスペシャルノートを参考に解いてみてください!
そしてもちろん、お家の人へ説明を☆
答えは、明日掲示します。

そして明日の投稿では、久保寺先生によるお家で出来る筋トレ講座です。
お家にいて、なまっている体に喝を!!
お楽しみに〜

以上、サッカー大好き菴原でした☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

PTAだより

HP掲載資料

第2学年学年だより

第4学年学年だより