修了式・離退任式1

画像1 画像1
23日(金)に、平成29年度修了式と離退任式を行いました。最初に、各学年代表の児童に修了証を渡しました。続いて、次のような話をしました。
 『修了式は、1年間の最後の授業です。そして、1〜5年生の今の学年を卒業する日でもあります。最後の1日をしっかりと締めくくりましょう。
 みなさんの「のびゆく子」を見ると、こうづのこ・向上心を持ち=学習面のがんばり、う・美しい心=心の成長、づ・強い心と体=健康や体力面での成長にかかわって、みなさん一人ひとりが、この一年間一生懸命に努力して、しっかりと成長していることを感じて、とてもうれしくなりました。
 4月からは、学年が一つ上がります。特に1年生は、新しく入学してくる1年生の入学式に参加します。新しい1年生が安心して笑顔で学校に来られるように、呼びかけや校歌を元気よく聞かせてください。そして、5年生は、いよいよ最高学年ですね。「卒業した6年生を見習え、そして、追いつけ、追い越せ!」そんな意気込みで国府津小学校のリーダーとしてがんばってください。この一年間のがんばりを見ていると立派にリーダーになれると確信しています。
 この後、教室に戻ったら、クラス目標の振り返りも忘れずにお願いします。そして、全員で気持ちよく最後の1日を過ごしてください。
 明日から、12日間のお休みになりますが、くれぐれも交通事故や不審者、遊び方などには気を付けてください!そして、4月5日(木)は、安全を見守ってくださっている地域の方々や保護者の方々に感謝して、自分から「おはようございます!」を言って登校し、全員が元気な笑顔でこの場所で会いましょう!』
 最後に、児童代表の言葉がありました。この一年で、こうづっ子は体も心も大きくたくましく成長しました。来年度のさらなる飛躍を期待しています!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

PTAだより

HP掲載資料

ハートカウンセラーだより

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより