新入生の皆さん、いよいよ小学生ですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新入生の皆さん、小学校生活が始まろうとしています。
入学式の式場も、みんなが学習する教室も、準備が整いました。
どんな気持ちで明日を迎えるのでしょうか?
先生たちは、皆さんと会えるのを楽しみにしています。

明日は始業式!みんなのこと、待っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休みも今日で終わり。
教室も靴箱も新しいクラスの準備ができました。
新しい教科書も来ています。
皆さんが元気に登校してくることを、先生たちも楽しみにして待っています!

何組になるかな?
担任の先生はどんな人かな?
ワクワク、ドキドキ!

【校長のつぶやき】令和6年度の予定(令和6年4月3日・水)

画像1 画像1
 本日、ホームページに令和6年度の予定をアップしました。

 トップページの左上の「学校概要」のタブをクリック(タップ)し、その中の「年間行事予定」をクリック(タップ)すると、令和6年度の大まかな行事予定をご覧いただくことができます。

 また、学校日記の右側の「行事予定」にある「月間行事予定」「年間行事予定」をそれぞれクリック(タップ)すると、様々な行事の予定がさらに詳しく分かるようになっています。

 どうぞご参照ください。

【校長のつぶやき】今日から令和6年度!(令和6年4月1日・月)

画像1 画像1
 令和6年度がスタートしました。
 辞令交付式に出席している職員を待っている間、新しい教科書の仕分け作業や1年生の教室整備に取り組みました。10時くらいには、新しい職員も到着し、まずは着任の挨拶。
その後、職員会議です。今年度が学校経営方針をはじめ、今年度の体制や校務分掌、1年間の教育課程・カリキュラム・行事予定表、健康診断の日程などを確認しました。午前中だけでは終わらないので、昼食をはさんで午後から再開。職員の服務や地区訪問、始業式、入学式などの確認です。

 私は、校長会総会があったため、途中で学校を出ました。

 4月1日は、毎年あっという間に過ぎていきます。
 明日以降の春休みは、学年の打ち合わせ、校務分掌の打ち合わせ、引き継ぎ等が行われます。いよいよ新年度がスタートしたなといった感じです。

 今年度もまたホームページで学校の様子を随時アップしていきます。令和4年度は144,380件だったアクセス件数も令和5年度は177,137件と飛躍的に伸びました。個人的には、「校長のつぶやき」をアップする回数が減ったなぁ…(後半、特に)と感じています。令和6年度は今年度以上に皆様にアクセスしていただけるように努力したいと思います。今年度もよろしくお願いいたします。

(写真の花は、ある卒業生の子にいただきました。)卒業生の皆さんのことも応援しています。時々、中学校に様子を見に行きます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/17 内科検診(LR→3→1→5年)、委員会活動(年間計画)
4/18 全国学力・学習状況調査(6年)
4/19 修学旅行説明会(6年)、PTA常置委員会・学級懇談会
4/22 心臓検診〈心電図〉(1・4年)
4/23 朝委員会(5・6年)・読み聞かせ(1〜4年)、PTA運営委員会

お知らせ

給食献立予定表

下校時刻予定表

PTAだより

HP掲載資料

国府津小学校グランドデザイン