職員研修8月

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月27日(火)県西教育事務所より講師を招聘して,学校不祥事防止の研修を行いました。事例研究と協議を行いました。
 小グループに分かれて事例をもとに,一人一人が「不適切な指導が起こらないようにするためにはどうしたらよいか。」を考えました。グループ協議をして発表をしました。「気持ちに余裕を」「チームでの対応を」「一息おいて」などがありました。
 教育指導員からも「人権感覚を磨くこと」「悩みは一人で抱え込まないこと」「毅然とした中にも温かく・粘り強く」などの話があり,9月からの指導や関わりにいかせる内容でした。
 

少年スポーツ大会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8月2日(土)国府津中学校のグラウンドで少年スポーツ大会がありました。小中連携の行事の一つでもあり児童と職員で15名ほど参加しました。
 種目はグラウンドゴルフです。8ホールを2回行う方式でした。昨年度参加した児童は「去年よりスコアーがよかった。」と笑顔で答えていました。地域の方に応援されながらの競技で,よい「ふれあい」が持てました。
 暑さ対策で飲み物や塩飴も用意してあり,体育振興会の配慮に感謝いたします。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式        入学式        始業式

学校だより

保健だより

給食だより(食育だより)

HP掲載資料

ハートカウンセラーだより

国府津小学校グランドデザイン

学校ボランティアだより