職員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 5月14日 火曜日 放課後 職員研修を行いました。

電話の応対の 研修です。

明日からの 電話の応対が より良くなると嬉しいです。

1年生 携帯電話教室

画像1 画像1
画像2 画像2
本実5月14日 火曜日 五時間目 1年生は 携帯電話教室を行いました。

講師として 小田原市青少年補導員の方と小田原警察署から警察官の方にむ来ていただき

講話をしていただきました。

携帯電話やスマートフォンの問題点等 詳しく話をしていただきました。

これからの生活に活かしてください。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 理科の授業でした。

理科室で 化学式について 学習していました。

そろそろ実験も 行うようです。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 技術の授業でした。

導入で かなり盛り上がっていました。

楽しい雰囲気は 良いですね。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は 社会科地理的分野の学習でした。

九州地方の 農業について 各自で まとめていました。

集中して 取り組んでいます。 すばらしいです。

2年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 5月13日 月曜日 6時間目 2年生の授業の様子です。

今日は 一日雨です。生徒たちは そんな天気にもまけず 頑張っていました。

二年一組は 国語の授業でした。

クマゼミの 話を まとめていました。

運動会もあり 各クラス だいぶ 進度にばらつきがあるそうです。

運動会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
演技に入りました。

プログラム一番は リズム体操です。

これからの演技に向けて しっかり 行っていました。

運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 5月9日 木曜日 運動会を実施しました。

朝は 雨が 降っていたので90分の遅れで 開始しました。

延期にならず 一安心です。

運動会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム五番は ブロック綱引きです。

掛け声をかけ ブロックのチーム力を高めていました。

毎年 とても盛り上がりますが

今年も 皆のテンションが 上がっていました。

運動会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム 4番は 全員リレーです。

クラスの作戦を立て 工夫をして 全員で バトンをつなげました。

迫力ある走りで 感動しました。

運動会 八

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年学年種目は 四人一組で プロックカラーの 布に ボールを載せて

走ります。

スピードがつくと ボールが 落ちてしまう難しい種目でした。

息を合わせて 頑張っていました。

運動会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学年種目は 「台風の目」を行いました。

しかし 勝つためには ジャンケン勝負もあり 運も左右する種目です。

速さだけでは 勝てません。


運動会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム3番は 学年種目です。

2年生は 障害物リレーでした。網をくぐったり お玉にピンポンをのせて走ったり

楽しい障害を 皆で 乗り越えて タスキを繋ぎました。

運動会 五

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラム2番は 大縄跳びです。

学年を追うごとに 跳べる回数が 格段に変わります。

さすが 3年生です。

1番跳んだクラスは 100回に 近づく数でした。

運動会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式も 実行委員を中心に しっかりとできていました。

朝早くから 準備でも 働いていました。

良い運動会に なると嬉しいですね。

運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会の生徒や 美術部の生徒も 活躍しています。

今年も良い 絵を描いてくれました。

運動会 予行練習 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員 リレーを 2年 1年 3年 の

順番で 行いました。  1年生は 雨が多く 実際に練習ができていないので

全員走りました。

バトンの受け渡しなど 確認できたでしょうか。

運動会 予行練習 五

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
矢作幼稚園の 園児さんが ゲストとして 応援に来てくれました。

一生懸命 声援を送ってくれました。

ありがとうございます。

運動会 予行練習 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年種目を 2年 1年 3年の順番に 取り組みました。

各学年 工夫をこらした 種目を 行っていました。

走る力だけでなく 運も 左右する種目もあり 当日は

結果が読めませんね。

運動会 予行練習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手宣誓も 練習をしました。

ここからは プログラムに沿って 各種目を

行います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31