1年生 上野遠足(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月23日金曜日 1年生上野遠足

動物園内では、班別でコースを考えみんなで行動しました。
写真は次の場所へ移動中の写真です。
みんな名残惜しそうに次の場所へ向かって行きました!

1年生 上野遠足(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月23日金曜日
1年生は上野遠足に行って来ました!
写真は、上野動物園の時の写真です。みんなたくさん動物を見ることができ、楽しい思い出ができました!

2年生 鎌倉遠足 班別自主見学の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
天気にも恵まれ、楽しく遠足に行くことができました。
お土産も買えて良かったです。

1年生 上野遠足(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月23日金曜日 1年生上野遠足

お昼ご飯を食べる場所に移動中の写真です。
動物園内や野口英世像の前で食べるなど各班好きな場所で昼食を取りました!

1年 上野遠足 (4)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月23日金曜日 1年生上野遠足

たくさんのお土産を手に上野公園から小田原へ出発しました。
帰りも元気いっぱい!
中学校生活の中で楽しい思い出がまた一つ増えました!

2年生 鎌倉遠足 班別自主見学の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
班ごと、協力して行動することができました。
臨機応変な行動ができて良かったです!

2年生鎌倉遠足 班別自主見学2

画像1 画像1
画像2 画像2
和菓子作り体験をしている様子です。

2年生鎌倉遠足 班別自主見学1

画像1 画像1
画像2 画像2
佐助稲荷神社を見学しました。社殿に向かって並んでいる鳥居がとても幻想的でした。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作業の時間は、
本人の希望で3グループに分かれての作業でした。

・きれいな白衣と汚れが目立つ白衣を仕分けて、再利用のためのクロス作り
・何でも屋さんになって、教室の収納スペース作りや段ボールの組み立て
・白衣のアイロンがけと、大きさ別の仕分け

どの作業も、一生懸命がんばっています。

修学旅行 到着3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったことを思い出しながらゆっくり休んでください。

修学旅行 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうな顔で降りて行きました!

修学旅行 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事小田原駅に到着しました。

修学旅行 帰り学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜の予定と振り返りを行いました。

修学旅行 帰りの車内の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴミの回収を美化係がしてくれました。

修学旅行 帰りの車内の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから車内で帰り学活があります。

修学旅行 帰りの車内の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ小田原に着きます!

修学旅行 帰りの車内の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1番楽しかった思い出を話し合っている班もありました。

修学旅行 帰りの車内の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれ楽しそうに過ごしています。

修学旅行 車内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通りの新幹線に乗り小田原へ向かっています。
色々な過ごし方をしていました。

班別自主見学5

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺を見学した後は京都駅を少し探索し、ホテルに戻るそうです。
あと少し頑張りましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31