今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、おかめうどん、さつま揚げの甘辛煮でした!
生徒達には、さつま揚げの甘辛煮が大人気で中に胡麻が入っていて美味しいという声がたくさんありました。
今日もたくさん給食をおかわりし、午後の授業も頑張りました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、麦入りご飯、いわしフライ、五目きんぴらでした!
いわしフライは、身が柔らかく魚が苦手な人もしっぽまできれい食べていました!
五目きんぴらは、ご飯の上にのせて一緒に食べました。
今日の給食もとても美味しかったです!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、コッペパン、ウインナーとコーンのソテー、ラビオリのクリーム煮でした!
ラビオリのクリーム煮には、たくさんの具が入っていてパンとの相性も良かったです。
明日の給食も楽しみです!
皆さん、午後の授業も頑張りましょう!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、ご飯、鶏肉の香味焼き、野菜の煮物でした!
鶏肉の香味焼きは、噛めば噛むほど肉汁があふれ、とても美味しかったです!
ご飯との相性も抜群でした!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、担々麺、はんぺんの石垣揚げ、ストロベリーゼリーでした!
濃い担々麺のスープと麺が絡み合いとても美味しかったです!
はんぺんの石垣揚げも胡麻が良い味を出していてもっと食べたいと思いました!
来週の給食も楽しみです!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、鶏ごぼうご飯(麦入りご飯)、高野豆腐の煮物でした!
鶏ごぼうの甘辛い味付けがご飯とあっていてとても美味しかったです!
高野豆腐の煮物もたくさん具材が入っていて美味しかったです!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、ソフトフランスパン、ナゲット、お豆のシチューでした!
ふわふわのパンにシチューを合わせて食べるととても美味しかったです!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、ご飯、鯵の醤油干し、根葉の味噌汁でした!
味噌汁には、たくさんの具が入っていてとても美味しかったです。
明日も給食が楽しみです!!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、麦入りご飯、のり佃煮、鯖のピリ辛焼き、鶏肉と下中玉ねぎの煮物でした!
麦入りご飯とのり佃煮の相性が抜群で、ご飯がすすみました。
鯖のピリ辛焼きは、ピリッとした味付けが美味しかったです。
来週の給食も楽しみです!!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、ミートソース(ソフト麺)、ホットポテトでした。
ソフト麺とミートソースを食べ進めているといつも麺が少し残り、ミートソースが足りません。
上手に食べているつもりが、いつの間にかミートソースがなくなってしまいます。
おかわりをすれば良いだけの話かもしれませんが、上手に食べられてない自分が悔しいです、、、
次は上手に食べられるように配分を考えながら食べようと思います!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、麦入りご飯、いかのカレー醤油焼き、新じゃが芋の煮物でした!
新じゃが芋の煮物が生徒の皆さんに大人気でたくさんおかわりしていました!
明日もたくさん給食を食べましょう!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、米粉ロールパン、鶏肉のオーロラソースがけ、下中玉ねぎのウインナーソテーでした!
ふわふわのパンにオーロラソースがけのお肉をはさんで食べるととても美味しかったです!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は牛乳、ご飯、いわしのカリカリフライ、こんにゃくの甘辛炒めでした!
ご飯とこんにゃくの甘辛炒めの相性がよくご飯がとてもすすみました!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、麦入りご飯、鰆のごま焼き、豚汁でした!
テストも終わり、たくさん給食を食べていました!
皆さんテストお疲れ様でした。週末はゆっくり休んでくださいね!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は牛乳、ハヤシライス(麦入りご飯)、ボイル野菜、ごまドレッシングでした!
今日のハヤシライスは、具がたくさん入っていてご飯がとてもすすみました!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は牛乳、チーズパン、スパイシーチキン、ラタトゥーユでした!
今日のパンがチーズパンだとは知らず食べ始めたら、
チーズがたくさん入っていて幸せな気持ちになりました!
そして、皆さん定期テストまであと2日ですね。
体調を崩さないように、自分ペースで頑張ってくださいね。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、ご飯、さかなふりかけ、キャベツメンチカツ、小田原なすの味噌汁でした!
キャベツメンチカツには、キャベツがたくさん入っていてとてもやわらかいメンチカツでした!

今日の給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、ドライカレー(麦入りご飯)、きのこのソテー、なめらかプリンでした。
ドライカレーが美味しくご飯がすすみ、生徒たちもたくさんおかわりしていました!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31