2年生 授業の様子

画像1 画像1
2年1組は美術の授業でした。伝統工芸の授業で、漆塗り体験をしていました。好きな漆の色を選び、緊張しながらスプーンに漆を塗っていました。

3年生授業の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
7月13日水曜日 4校時授業の様子です。
3−4は公民の授業でした。
日本銀行の役割と金融政策について学習していました。

世の中のお金の回り方について、真剣に考えられていました。

3年生授業の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
7月13日水曜日 4校時の授業の様子です。
3−5は家庭科の授業でした。
フェルトを使って、幼児のおもちゃを作っています。

幼児が楽しく遊べるようにと考えながら作っていました。

1年生 学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
本日7月13日1時間目に学年集会を行いました。

各クラス4月から7月までの振り返りを学級委員から報告してもらいました。
良い部分と改善すべき点の報告がありました。クラス全員が過ごしやすいクラスにするために全員で頑張りましょう。

1週間後は夏休みです。
起床時間を決めて生活習慣を乱さないようにしましょう。

3年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
7月12日水曜日 3校時の授業の様子です。3−2は家庭科の授業です。
フェルトを使って、幼児のおもちゃを作っています。
色々なおもちゃを調べて、参考にしている人もいました。

7月11日の昼休みの様子です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月11日月曜日の昼休みに2年生のミニスポーツ大会が行われました。一ヶ月前から体育委員が中心となって、準備を行っていました。天候にも恵まれ、学年全体で盛り上がることができました。

七夕飾り

画像1 画像1 画像2 画像2
7月1日(金)矢作幼稚園の園児の皆さんから七夕飾りを受け取りました。

笹には素敵な飾り付けがされています。
ここに、鴨宮中学校の生徒が書いた色とりどりの短冊が飾り付けられます。

矢作幼稚園の皆さん、ありがとうございました!

みんなの願いが叶いますように・・・

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 創立記念日
3年生を送る会
3/3 卒業式予行練習

お知らせ

学校便り

保健便り

進路通信