一年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
一年五組は 社会科歴史的分野の 学習でした。

自己紹介をしていました。 雰囲気良く 進んでいました。

一年間 がんばってください。

一年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組は 社会科地理的分野の学習でした。 世界の大陸。大洋など 勉強をしていました。

元気よく 授業に参加していました。

一年4組は 国語の授業でした。 オリエンテーションをしていました。

学び方の説明も 丁寧にしていました。 

一年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月15日 月曜日 気持ちの良い 天気です。

一年一組は 音楽の授業でした。

校歌を 練習していました。

早く覚えてくださね。   一年二組 理科の授業でした。 学校敷地内の植物の観察を

していました。 敷地内には 沢山の植物が ありますね。

三年生の授業の様子 六

画像1 画像1
画像2 画像2
三年六組は 英語の授業でした。

第一回目で オリエンテーションも行っていました。

年間を通しての 見通しを立てることはできたでしょうか。

三年生の授業の様子 五

画像1 画像1
画像2 画像2
三年五組は 社会科 歴史分野の学習でした。

昨年度までの 既得の内容について

確認をしていました。

三年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
三年4組は 音楽の授業でした。

リコーダーで 演奏をしていました。

なかなか難しいようで 苦戦をしている人がいました。

練習をがんばってくださいね。

三年生の授業の様子 三

画像1 画像1
画像2 画像2
三年三組は 数学の授業でした。

多項式の 除法について 学習していました。

これから どんどん進み 難しくなっていきますね。

三年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
三年二組 は理科の授業でした。

物理分野の学習です。

ばねばかりについて 説明していました。

三年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 4月12日 金曜日 三時間目 三年生の授業の様子です。

3年1組は 理科の授業でした。

目の作りについて 話していました。

第一回目ですので オリエンテーションも していました。

2年生の授業の様子 4

2年五組は 理科の授業でした。

第一回目でしたので 丁寧に 年間の流れを

説明していました。
画像1 画像1

2年生の授業の様子 三

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組 4組は 校庭で スポーツテストを行っていました。

種目は 50メートル走と ハンドボール投げでした。

天候もよく 良い記録が出るとよいですね。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は 国語の授業でした。

オリエンテーションを行い

次に 新しい 単元について 説明をしていました。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
本日 4月11日 木曜日 三時間目 2年生の授業の様子です。

今日から 教科の授業が始まりました。

二年一組は 社会科地理的分野の学習でした。

日本の工業について 学習をしていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30