第4回 PTA運営委員会

画像1 画像1
9/10 19:00〜 第4回 PTA運営委員会を実施しました。

○ 報告事項
・校外指導 親がも会
・ふれあい美化作業
・研修会報告

○ 協議事項
・鴨中バザー
・役員等候補者選考委員選出
・四校合同事業

次回は、10月8日(水)です。

9/9 鴨宮中学校区合同の引き渡し訓練を実施しました。

9/9 鴨宮中学校区合同の引き渡し訓練を実施しました。

引き渡し訓練にご協力いただきありがとうございます。
出席生徒の引き渡しが完了しました。
約90パーセントの生徒を保護者や関係の方々に引き渡すことができました。
この場をお借りしましてご協力いただきました保護者および、関係者の皆様に感謝の意を伝えたいと思います。 

画像1 画像1 画像2 画像2

引き渡し訓練 安全確保行動

画像1 画像1
訓練
13:45 震度6弱の地震が発生と想定し訓練を始めました。

安全確保行動を取りました。

お弁当

画像1 画像1
9月2日は、全学年お弁当でした。
みんな、仲良く夏休みの思い出を語りながらお弁当の時間を楽しんでいました。

なお、9月3日より給食を再開しました。

以下生徒の感想です。
今日は、お弁当持参でした。授業は集中して聞いており、輪になって食べた弁当は、より新鮮な感じで授業初日の改まった気持ちでした。
友達と食べたお弁当は、おいしかったです。

第2回定期テストに向けて 3年生学習会

本日、放課後、第2回定期テストに向けて学習会を実施しました。
教科の先生に質問や相談をする形で進めました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生総合的な学習の時間

画像1 画像1
「行事食や郷土料理を作ろう」というテーマで取り組んでいます。
今回は、五平餅を作りました。


あいさつ活動実施中 9/3〜5

画像1 画像1
地域の方々と協力をし、あいさつ活動を実施しています。(9月3日〜5日)

 鴨宮中学校地域連絡協議会の皆様、生徒、職員が協力して挨拶活動を行っています。
 本年度第3回のあいさつ活動でしたが、3日間でのべ93人の地域の方々の参加がありました。
 ご協力ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31