仮入部がはじまりました。

画像1 画像1
 今日(4月15日)から校内で仮入部が始まりました。部活動紹介に出た新一年生は、きっと「部活はどういうものなんだろう?」、「先輩はどんな人かな」と胸を弾ませていたと思います。特に耳に入った吹奏楽部の新入生歓迎会は、一層ときめきを高めてくれたと思います。
 今日の吹奏楽部の歓迎会は、新入生を中心として現在の在校生にも対象とし、行いました。日頃、練習を重ね、更に祝日の日も自分の時間を削っている部員は今日の日をとても待ち望んでいたと思います。それは、どの部活にも言える共通の事だと思います。
 誰でも「あの部活に入ってみたい!」と声を聴くととても嬉しい様な、照れくさい気持ちになると思います。それは、頑張っている姿が新一年生の心をつかんでいると考えます。自分の頑張りが実った瞬間であると思います。もちろんそういう事を目的にしてる人もいれば、そうでない人もいると思います。でも、思いの強い部員がやってくると考えます。頑張っている先輩の背中を見ているからです。ぜひ、新しく入る部員に優しく、強い気持ちで色々なことを教えていってください。。(3年生生徒より)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30