1年生 球技大会

 本日(3月18日)、1校時からグランド、体育館を使って、1年生の球技大会が開催されました。
 グランドでは、春一番(?)をものともせず、サッカーが行われていました。プレーしている選手も、応援している仲間も一丸となっている様子が各コートに見られました。

<参加生徒の感想>
 私のクラスは、バスケットが3位、サッカーは、6位、ドッヂボールは、2位となんだかいいものもあれば悪いものもあったけどクラス全員で参加したドッヂボールが2位だったのは、とても嬉しかったです。みんなで協力していけてすごく良かったと思いました。普段、あまりクラス全員で行うことはあまりなく、協力することや力を合わせるようなことをすることができなかったけど、この球技大会で1−5として協力して結果を残せてよかったです。

 私は、中学校1年の最後のクラスの思い出を作ることができました。サッカー、バスケは、2チームに別れ、ドッヂボールは、みんなで行いました。私は、サッカーに出ました。最初に円陣を組んで気合を入れてみんながボールをさわれるようにだれかがリードしてパスやゴールを次々入れていきました。そして、次は男子のサッカーです。私たちは応援してがんばりました。男子もがんばりようやく決勝戦にたどり着きました。そして、私たち女子には、経験者が1人いました。また、相手チームにも一人いて同じくらいのチームでした。「みんながんばって点をいれるけど点を入れさせない」という作戦に出ました。みんなその目標に向かって進んでボールを蹴りました。でも、ボールが私たちのゴールキーパーの目の前に・・・。1点入ってしまいました。残念でしたがくじけず同点へとつなげようとしたけれどもう時間がなくなってしまいました。その後、男子があるので合計で決まるから大丈夫だろうと思いました。男子には、サッカー経験者がいっぱいいたので平気だという思いがありました。でも、その安心は、不安へと変わりました。1点入れたもののゴールキーパーが上がってしまい、その隙に点数を入れられて負けてしまったのです。とても残念で応援する気持ちがなくなってしまいました。
 でも、ドッヂボールがあるのでそれに向けてみんなで円陣を組み今度こそはと思ったのですがだめでした。結果は、6位だけでした。でも私は、みんなががんばったからそれも思い出で、勝っても思い出だけど負けても思い出だから変わらないと思いました。最後まで楽しかった1年生でした。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31