河津桜が届きました

画像1 画像1
地域の方から河津桜をいただきました。学校や卒業生のために毎年(今年で3年目)この時期に届けてくださいます。玄関前に飾らせていただきました。13日の卒業式に一層華を添えることでしょう、ありがとうございました。
さて、毎年卒業生を送り出しながら感じることは、生徒の成長の分だけがんばってきた先生方の姿です。それは卒業生の書いた文集からも感じ取れます。教師だけでなく、家族や地域の皆様の支えがあったことはもちろんですが、近くにいる分だけ余計に先生方の苦労がわかります。これも教師の仕事なのか? 教師の仕事は一体どこまでをいうのか?そんな疑問を感じることもありますが、範囲を狭めることなくどんな場面でも生徒を信じ指導してきた先生方に大きな拍手を送りたいと思います。ありがとうございました、きっとすばらしい卒業式ができる事でしょう。
卒業式を前に、多くの方々からお祝いや感謝の言葉が届けられていることも合わせてお伝えします、ありがとうございます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31