クール鴨宮

あるクラスの学級通信からの抜粋です。
「1月27日(火)、この日は私立高校の出願日でした。朝の鴨宮駅、多くの鴨中生が並んで、券売機の前には大行列ができていたそうです。しかも二つある券売機のうちの一つは、準備中で利用できない状態でした。仕方なく、行列の最後尾に並んだ一般の乗車客に対して、鴨中生たちは、「お先にどうぞ」と順番を譲り始めたということでした。一般の方々は、笑顔で感謝の言葉を口にされたそうです。
 こういう心づかいができる生徒、それは「COOL(かっこいい)」です。

*本校では生徒の良い行いや行動を「クール鴨宮」と呼んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31