運動会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会の生徒や 美術部の生徒も 活躍しています。

今年も良い 絵を描いてくれました。

運動会前日準備の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
実行委員会、用具係、各クラスの委員会の生徒を中心に、運動会の前日準備をしています。積極的に動いてくれて、運動会当日が気持ちよく迎えられそうです。

3年生運動会予行練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
いい天気の中、予行練習を行いました。応援も競技も全力で取り組んでいました。明日が楽しみですね。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
こぎつねご飯
かぼちゃと厚揚げの味噌汁
でした。

感想
きょうは運動会予行練習がありました。
みなさん一日中外にいて疲れたと思います。
しっかり食べて明日の本番に備えましょう。

運動会 予行練習 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員 リレーを 2年 1年 3年 の

順番で 行いました。  1年生は 雨が多く 実際に練習ができていないので

全員走りました。

バトンの受け渡しなど 確認できたでしょうか。

運動会 予行練習 五

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
矢作幼稚園の 園児さんが ゲストとして 応援に来てくれました。

一生懸命 声援を送ってくれました。

ありがとうございます。

運動会 予行練習 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年種目を 2年 1年 3年の順番に 取り組みました。

各学年 工夫をこらした 種目を 行っていました。

走る力だけでなく 運も 左右する種目もあり 当日は

結果が読めませんね。

運動会 予行練習 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選手宣誓も 練習をしました。

ここからは プログラムに沿って 各種目を

行います。

運動会 予行練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
健康観察も 当日と同じように 実施しています。

気温も 高くなってきました。

体調管理を お願いします。

運動会 予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 5月8日 水曜日 運動会の予行練習を 行いました。

本来なら 昨日の予定でしたが 雨天のため 今日行いました。

明日に向け しっかり確認をしましょう、

1年生 授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目でしたが、集中して授業に取り組めました。
班での活動にも積極的に参加していました。

1年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も雨の中、体育館で入退場の動きなどを確認しました。

2年生の運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
雨で運動会予行練習はできませんが、学年ごとに体育館で練習をしました。2年生は準備体操の確認とバトンパスの練習です。タイムロスができるだけなくせるようにしたいです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
コッペパン
マカロニのクリーム煮
アスパラとベーコンの炒め物
でした。

感想
マカロニのクリーム煮がシチューのような味で美味しかったです。

F組授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 5月7日 火曜日 3時間目 F組の授業の様子です。

本来なら 今日は 運動会の予行でしたが 雨のため

授業となっています。

落ち着いて 授業に 望んでいました。

1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も楽しそうに授業を受けていました。

3年生道徳の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
「昔と今を結ぶ糸」という題材を学習しています。修学旅行とも関連のある話です。日本の伝統文化を知り、実際に目に見ることで昔と今の繋がりを感じてみたいですね。

運動会 全校練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綱引きは 本番に向けて 予選会を 行っています。

どのブロックも 熱が入っています。

運動会 全校練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 5月2日 木曜日 五時間目 運動会 全校練習を行いました。

雨が降ることが 最近多いですが、五時間目は 晴れて 練習ができました。

本番まで あと少しですが がんばってくださいね。

3年生 運動会学年練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の練習は、学年種目です。ボールを落とさないようにしつつ全力で走ります。とても盛り上がっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31