今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
麦入りご飯
もやしのナムル
チキンカレーライス
でした。

感想
カレーの味はスパイスが効いた甘めの味でした。

2年理科

画像1 画像1
1年学習内容の復習です。固体 液体 気体 それぞれの粒子の様子を確認しています。次時は実験だそうです。

3年2組 美術の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
美術の授業では、修学旅行に向けて、京都や奈良にある仏像の鑑賞をしました。
如来・菩薩・明王・天の見分け方も学びました。

2年生 運動会練習 2

画像1 画像1
画像2 画像2
ネットくぐりも 素早くできていました。

クラスが一致団結して 頑張っている雰囲気でした。

2年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月26日 金曜日 4時間目 2年生は

運動会練習をしていました。

障害物リレーを 実際に 行っていました。

バットぐるぐる は 真っ直ぐ走るのが難しいですね。

怪我に注意です。

校内風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月26日 金曜日 快晴です。

日差しも強く 運動会練習をしていますが

水分補給を しっかり取ってくださいね。

ビオトープも 徐々に 進んでいます。

1年生 理科の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たんぽぽをルーペで観察しています。日本に生えているほとんどは、セイヨウタンポポで、光にあたって花を開く植物だそうです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
ソフト麺ミートソース
ナゲット
でした。

感想
今日は気温が高くなりました。
たくさん食べて体力をつけていきましょう。

2年生の運動会練習

練習開始と同時に強い日差しになりました。準備体操と全員リレーの練習です。入隊場を念入りに確認しました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業の様子です。英語でアナウンスされた指示を聞き、線をつなげて何かが出来上がるというものでした。うまくいかず、「めちゃくちゃになってるんだけど」という声が上がっていました。

3年生 運動会練習の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目は大縄を行いました。
クラスで心を一つにして跳んでいます!
当日に向けて頑張って練習していきましょう。

3年生 運動会練習の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1・2時間目に運動会練習を行いました。
1時間目は学年種目の練習をしました。
4人で協力して走りました!

1年生 CBT体験の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クロムブックを使い、5〜6月に行われるステップアップ調査の体験を行いました。

1年生 朝読書の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎朝登校したら、カバンをロッカーにしまい、朝読書の準備をして読書が始まります。毎日自分で用意した本を静かに読んでいます。

3年生 総合の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
総合では、修学旅行の判別自主見学のコース決めをしています。見学や体験をする場所を3〜4個所、調べて話し合いがら考えています。

3年生授業参観の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の授業参観は、担任の先生の授業です。たくさんの保護者の方が見に来てくれています。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
かまぼこ丼
豚汁
青りんごゼリー
でした。

かまぼこ丼、ゼリー美味しかったです。

体育館で大縄跳び練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の運動会練習です。生憎の雨で体育館での練習になりました。大縄跳びには「1回の壁」があるようです。

3年5組 音楽の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽では、アルトリコーダーで君が代のエンディング部分を演奏していました。
その後、ミニテストをしていました。

2年生運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は3,4時間目に運動会練習を行いました。準備運動のあと全員リレーや学年種目の入退場を確認しました。雨にならずに良かったです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30