3年生 全国学力状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の1から3校時は、3年生の学力状況調査がありました。真剣に、問題を解いている様子です。

1年生 数学 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学んだことを自分で振り返り、わからないところを聞きながら頑張っていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
かき卵風うどん
高野豆腐とちくわの煮物
でした。

感想
出汁がきいた美味しいうどんでした。

3年生学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
学活では、運動会の種目責任者が、各競技のルールの説明をしてくれました。
また、競技の出場者メンバーを決めています。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
ヨーグルト
麦入りご飯
鰆の香味焼き
小松菜の辛子醤油和え
でした。

感想
小松菜の辛子醤油和えが大人気でした。

今日のF組

画像1 画像1
明日から清掃をしっかり行えるように、ガイダンスを行いました。
きれいな教室になるように、みんなでがんばりましょう。

今日のF組

画像1 画像1
今年度初めての体育の様子です。運動会の種目の練習を行いました。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2
技術の時間は、

2,3年生がキュートロボの作成
1年生がノコギリの切断

を学習しました。

細かい作業もがんばって集中してました。

1年生体育 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育の授業で、新体力テストを行っていました。自分の全力を出していました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
食パン いちごジャム
フランドチキン
ホットツナポテト
でした。

フライドチキンがジューシーで美味しかったです。パンとチキンを一緒に食べて、いちごジャムを余らせた人がいたのではないでしょうか。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
ご飯
お花豆腐ハンバーグ 照焼きソース
じゃが芋と生揚げのそぼろ煮
でした。

お花ハンバーグが可愛らしく優しい味でした。

3年6組 国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
毛筆の学習をしていました。平結び、三角結びに注意して丁寧に練習しています。

一年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
一年五組は 社会科歴史的分野の 学習でした。

自己紹介をしていました。 雰囲気良く 進んでいました。

一年間 がんばってください。

一年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組は 社会科地理的分野の学習でした。 世界の大陸。大洋など 勉強をしていました。

元気よく 授業に参加していました。

一年4組は 国語の授業でした。 オリエンテーションをしていました。

学び方の説明も 丁寧にしていました。 

一年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 4月15日 月曜日 気持ちの良い 天気です。

一年一組は 音楽の授業でした。

校歌を 練習していました。

早く覚えてくださね。   一年二組 理科の授業でした。 学校敷地内の植物の観察を

していました。 敷地内には 沢山の植物が ありますね。

1年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業では、グラウンドに出て、日陰や日向、湿気のあるところにどのような花があるのかを探していました。

朝のあいさつ活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も始まりました。元気にあいさつをして登校しています。先生も地域の方も子どもたちの笑顔に元気をもらいました。

1年生 授業開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日から各教科の授業が始まりました。各教科授業の学び方や頑張りたいことなど考えていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
ご飯
いかの更紗揚げ
ワンタンスープ
でした。

いかの更紗揚げが生徒たちから人気でした。

三年生の授業の様子 六

画像1 画像1
画像2 画像2
三年六組は 英語の授業でした。

第一回目で オリエンテーションも行っていました。

年間を通しての 見通しを立てることはできたでしょうか。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30