一年生 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組は 家庭科の授業でした。

家庭科室は エアコンがなく とても暑かったです。扇風機が4台しかありません。

厳しい環境の中 「手縫い」について まとめていました。

一年生 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組は 数学の授業でした。

文字式の表し方 を 学習をしていました。

たくさん問題を解いて 力を つけていきましょう。

一年生 授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 6月26日 月曜日 3時間目 一年生の授業の様子です。

楽しかった 遠足も 終わり ました。

さあ 夏休みまで あと少し 頑張っていきましょう。

1年1組は 社会科地理的分野の学習でした。

世界の地域ごとの 食文化について 班で調べし学習をしていました。

食べ物の話は みんな楽しそうです。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
作業の時間は、
本人の希望で3グループに分かれての作業でした。

・きれいな白衣と汚れが目立つ白衣を仕分けて、再利用のためのクロス作り
・何でも屋さんになって、教室の収納スペース作りや段ボールの組み立て
・白衣のアイロンがけと、大きさ別の仕分け

どの作業も、一生懸命がんばっています。

修学旅行 到着3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったことを思い出しながらゆっくり休んでください。

修学旅行 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうな顔で降りて行きました!

修学旅行 到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事小田原駅に到着しました。

修学旅行 帰り学活の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜の予定と振り返りを行いました。

修学旅行 帰りの車内の様子6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゴミの回収を美化係がしてくれました。

修学旅行 帰りの車内の様子5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから車内で帰り学活があります。

修学旅行 帰りの車内の様子4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ小田原に着きます!

修学旅行 帰りの車内の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1番楽しかった思い出を話し合っている班もありました。

修学旅行 帰りの車内の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれ楽しそうに過ごしています。

修学旅行 小田原駅に向かって 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ そろそろ 乗車します。

乗り込むまで 時間は 短いので 

きをつけてくださいね。

修学旅行 車内の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通りの新幹線に乗り小田原へ向かっています。
色々な過ごし方をしていました。

修学旅行 小田原駅に向かって 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホームに たくさんの学校が 乗車を 待っていました。

鴨宮中学校は 早めの行動ができるので 良い 場所を

維持できました。

修学旅行 小田原駅に向かって 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホームで待つ間も マナーよく 待機できていました。

素晴らしい 三年生です。

修学旅行 小田原駅に向かって 3

全員 無事に ホームに着きました。

いよいよ乗車です。

修学旅行 小田原駅に向かって 3

全員 無事に ホームに着きました。

いよいよ乗車です。

修学旅行 小田原駅に向かって 3

全員 無事に ホームに着きました。

いよいよ乗車です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31