校内研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 6月30日 金曜日 一時間目 三年生の 国語で

校内研究授業を行いました。

ICTを活用し グループで 互いの文章を推敲する という
テーマで 学習をしていました。

かなり 国語は ICTを活用した 取り組みが 進んでいます。

生徒たちのクロームブックを 道具として 活用ができています。

二年生 朝の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読書では 様々な 分野の本を 各自が読んでいます。

読書を通して 心が豊かになり 楽しく明るい学校生活を

送ることができるようにしていきましょう。

二年生 朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 6月30日 金曜日 朝の 二年生の様子です。

朝読書 に 集中して 取り組んでいました。

朝の10分間を 積み重ねると 何冊本を読むことができるでしょうか。

良い時間になると嬉しいです。

校長面接

画像1 画像1
画像2 画像2
現在 三年生と 校長が 一人ひとりと 面接をしています。

修学旅行のこと 定期テストのこと 自分の頑張っていること

3年間の思い出 将来のこと など を 話してもらいました。

今は 三年三組 まで 進んでいます。

一人ひとり しっかりと話せている人がたくさんいます。さすが 三年生ですね。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、おかめうどん、さつま揚げの甘辛煮でした!
生徒達には、さつま揚げの甘辛煮が大人気で中に胡麻が入っていて美味しいという声がたくさんありました。
今日もたくさん給食をおかわりし、午後の授業も頑張りました。

一年生 給食風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に おかわりを している人が たくさんいました。

時間は あります。 いっぱい食べてください、

視聴覚委員会の 人は 放送室で 昼の放送を 行います。

食べながら 放送もするので 忙しいです。

いつも ありがとうございます。

一年生 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 6月29日 木曜日 一年生の 給食風景です。

中学校の 給食も 美味しい と 皆 言っていました。

残さずだべましょう。

部活動 壮行会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は 家庭部 が 発表しました。

そして 生徒会役員が 全員で 大会に出る 部活動の仲間へ

太鼓と体と声で エールを 送ってくれました。

生徒会役員のみなさん ありがとうございました。

部活動 壮行会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次からは 文化部が 発表しました。

吹奏楽部 美術部 科学部 が コンクールや学習発表会に向けての思いを伝えてくれました。

部活動壮行会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10番目は 男子バスケットボール部でした。県西優勝を目指しています。

次は 女子ソフトボール部でした。県大会出場が決まっています。県で一つでも勝ち上がれるよう頑張ってください。

女子バレーボール部は 皆で協力し 頑張りたいと言っていました。

部活動壮行会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7番目は 男女卓球部 昨年は 関東大会に出場している部です。

次に 陸上部です。 同じく 昨年度 関東大会に出場した選手もいる部活です。

次は 女子バスケットボール部でした。

部活動 壮行会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4番目は 女子ソフトテニス部  次に 男女剣道部

6番目は バドミントン部 が 力強く 発表しました。

部活動走行会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 6月28日 水曜日 6時間目 夏の総体に向けて 部活動走行会を

行いました。 三年生と 壮行会で ステージに立つ生徒が 体育館に集まりました。

一年生 二年生は 教室で オンライン配信のスクリーンを観て 参加としました。

野球部 サッカー部 男子ソフトテニス部の順番で 決意を発表しました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、麦入りご飯、いわしフライ、五目きんぴらでした!
いわしフライは、身が柔らかく魚が苦手な人もしっぽまできれい食べていました!
五目きんぴらは、ご飯の上にのせて一緒に食べました。
今日の給食もとても美味しかったです!

三年生 授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年5組は 理科の授業でした。

実験の結果を 班で まとめ 考察していました。

真剣な中にも 楽しさも 感じました。

三年生 授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4組は 技術の授業でした。

「プログラミング」について 学習していました。

これからの時代 この学習を活かし 活躍する人も いると思います。

三年生 授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年三組は 保健体育の授業でした。

校庭で ハンドボールを行っていました。

炎天下の中でしたが みんな 暑さに負けず

キビキビと 動いていました。

水分補給も こまめにしていました。

三年生 授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組は 保健体育の授業でした。

体育館で マット運動をしていました。 かなり体育館の中は 暑く

休みながら 練習に取り組んでいました。

三年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6月28日 水曜日 3時間目 三年生の授業の様子です。

今日は かなり 暑く ムシムシしています。

3年1組は 英語の授業でした。

二人組で「スキット」会話文を クロムブックを使い 作成していました。

三年生 性教育講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日 6月27日 火曜日 5時間目

三年生は 体育館で 性教育講演会を行いました。

講師は 小田原市立病院の助産師さんに 来校いただき お話をいただきました。

どの生徒も 真剣に話を聞いていました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31