2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は 学級閉鎖中なので オンラインで

数学の授業を 行っていました。

月曜日からは 登校が 可能となります。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 2月21日 水曜日 3時間目 2年生の授業の様子です。

二年一組は 英語の授業でした。

リスニングテストを行っていました。

3年生特別日課の様子

本日2月21日 水曜日 2時間目 3年生特別日課の様子です。

昨日の暖かさが 嘘のように 肌寒いです。

3年生は 特別日課で 体育館で 卒業式の練習をしていました。

お別れの言葉に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ミニスポーツ大会

2月20日火曜日 
本日昼休み 1年生全員で ミニスポーツ大会を行いました。

雨上がりの 蒸し暑いなかでしたが、汗をかきながらも 体を動かし、クラスメイトに 声援を送りながら 元気に楽しんでいました。

体育委員が どのような内容にするかを一生懸命考え、当日の進行もがんばっていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学活の時間では卒業遠足のコース決めを行いました。

1年生のときに行くことのできなかった上野に行ってきます。

3年生 卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2,3時間目で証書授与とお別れの言葉の練習をしました。
集中して練習に取り組むことができました。

今日の給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳、米粉コッペパン、鶏肉のグリル湘南ゴールドソースがけ、ベーコンとポテトのスープでした。

米粉コッペパンはもっちりしていて美味しかったです。

一年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 保健体育の授業でした。

教室で 保健を行っていました。

健康な体について 考えをまとめていました。

一年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
1年4組は 社会科地理的分野の学習でした。

今日は 「地形図」の見方を 学んでいました。

等高線や 縮尺 地図記号など 楽しく 取り組んでいました。

一年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組は 美術の授業でした。

はじめに 今までの作品につて 未提出の人の確認をしていました。

なるべく早めに 出せるとよいですね。

一年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
一年二組は 数学の授業でした。

データの取り方を 学習していました。

他のクラスでも 盛り上がっていた 10センチを 

目分量で 正確にとる ことに チャレンジしていました。

一年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 2月20日 火曜日 4時間目 一年生の授業の様子です。

今日は かなり暖かいです。

一年一組は 音楽の授業でした。

今日の目当てを ワークシートに 書き込んでいました。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は作業の時間でした。

封筒作りグループと、ビオトープ作りグループで分かれて作業をしました。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の時間に、ペーパークラフトグラフィーを行いました。オリジナルの惑星を作成しています。楽しく、学びました。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科の時間は、『服の着方』について学びました。

季節に応じて、どのような服装が適切か、手を使いながら楽しく学びました。

今日の給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食メニューは
ご飯、鯵フライ、高野豆腐と大豆のカレー煮でした。

鯵には油がたくさんのっており美味しかったです。

三年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
お別れの言葉と歌は 卒業式で 感動を呼びます。

卒業生のみんなの 言葉と歌は 本当に楽しみです。

自分の思いを 思い切り 表現してくださいね。

三年生の授業の様子

本日 2月19日 月曜日 1時間目 三年生の授業の様子です。

今日から3年生は卒業までの 特別日課が始まります。

体育館で はじめに 卒業式の お別れの言葉を 練習していました。

三年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月19日 月曜日 1時間目 三年生の授業の様子です。

今日から3年生は卒業までの 特別日課が始まります。

体育館で はじめに 卒業式の お別れの言葉を 練習していました。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2
テストのあとは、体育とレクリエーションでした。
メリハリ持って楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31