一年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1-3数学、1-4英語、1-5国語の様子です。

クリスマスソングが流れていて、12月を感じます。

三年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年5組は英語の授業でした。
今までに学習した文法を使って手紙を書いていました。

三年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4組は理科の授業でした。
地球儀をつかって天体の授業をしていました。
楽しそうに勉強していました。

三年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組は公民の授業でした。
群馬の名産品について話をしていました。

三年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組は社会の授業でした。
日本の経済についてでした。
身近な話がたくさん出てきていて、興味深かったです。

三年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
3年3組は家庭科の授業でした。
裁縫をしていました。
裁縫が得意な人が苦手な人を助けていました。

今日の給食

画像1 画像1
生徒の感想『お肉をもっと食べたくなるくらい、おいしい!』
『コッペパン大好き!』

三年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年5組は 理科の授業でした。

冬至のときの 太陽の南中高度を 計算で求める問題を

友達と 教え合いながら 取り組んでいました。

もうすぐ「冬至」ですね。 かぼちゃは 好きですか?

三年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4組は 社会科歴史的分野の学習でした。

戦後の歴史 「沖縄返還」などを学んでいました。

最近は 戦後も 長くなり やることが増えています。

三年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
三年三組は 英語の授業でした。

友達と協力したり 学習用端末を使ったりして

スピーチの原稿を作っていました。

発表は 年明けになります。楽しみですね。

三年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組は 数学の授業でした。

三平方の定理を使い 辺の長さなどを 解いていました。

友たちと 教え合いを 積極的に 数学は取り入れています。

三年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 12月12日 火曜日 4時間目 三年生の授業の様子です。

今日は 「漢字の日」です。 今年の一字は なにになるか楽しみです。

三年一組は 社会科公民的分野の学習でした。

入試に向けて 日本の農産物の生産している都道府県を友だちと調べていました。

三年生の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
数学は、三平方の定理について学習しました。
英語は、外国の絵本を読み、理解した内容をクラスメイトに伝える活動をしました。

三年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
社会は、時差について復習していました。
英語は、ファイナルスピーチに向けての原稿作りです。

3年生の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
英語は、英語の絵本を辞書に頼らず読んで、仲間に伝える活動をしました。
数学は、個別学習を実施して力をつけていました。

今日のF組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、学習発表会に向けて、かざりをつくりました。

本番が楽しみです。

校内研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日12月11日 月曜日 5時間目 校内研究授業がありました。

F組の英語の授業でした。  小田原支援学校の先生と県西教育事務所の指導主事の方をお迎えして

助言をいただきました。

生徒達は 英語のラップを のりのりで 歌っていました。

一年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年五組は 社会科歴史的分野の学習でした。

鎌倉時代の「元寇」について 学んでいました。

教科書を読んだり地図帳で 壱岐や対馬の場所を見たり 博多の位置を確認したりしいました。

一年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
一年4組は 保健体育の授業でした。

校庭で ハンドボールに取り組んでいました。

休んでいる人が 誰一人なく ボールを追いかけている姿がありました。

すこし 寒いので 動くとちょうどよくなりますね。

一年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年3組は 保健体育の授業でした。

体育館で 卓球と バドミントンを 行っていました。

時間で区切り 半分ずつに取り組みます。

楽しい雰囲気でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式 離退任式