2年生の授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組は 美術の授業でした。

窓の中に 自分の心の中を 描く というテーマで プリントに

構想をねっていました。

なかなか 思いつかないで 悩んでいる人もいました。

2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年6組は 社会科歴史的分野の 学習でした。

「文明開化」を 学んでいました。
牛肉などの食文化の変化等 詳しく 楽しく 学んでいました。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組は 数学の授業でした。

スクリーンに 映し出された問題を

みなで 意見を言いながら 解いていました。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 英語の授業でした。

比較する表現を 学習していました。

more than など ここから 学んでいきます。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 理科の授業でした。

分子 について 学習していました。

このあたりは 苦戦をする人も増えます。

頑張って 話を よく聞きましょう。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 1月31日 水曜日 4時間目 2年生の授業の様子です。

二年一組は 国語の授業でした。

授業の初めの 漢字練習を 集中して 取り組んでいました。

鉛筆の書く音が聞こえました。

2年生 授業のようす5

画像1 画像1
画像2 画像2
5組は英語の授業でした。

英語の構文について学習していました。

英文の組み立て方のパターンを覚えられると便利ですね。

2年生 進路説明会について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月30日(火)に進路説明会を行いました。
公立高等学校や私立高等学校、またインクルーシブ教育について、高校の先生方をお招きしてお話をいただきました!
それぞれの高校の話を聞きながら、一生懸命にメモをとっていました。
これから進路学習に向けて、情報を集めながら一つひとつ選択をしていきましょう!

1月30日の給食

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳
ロールパン
かまぼこのシチュー
コーンソテー
でした。
かまぼこがたくさん入っていてよかったです。
シチューが具だくさんで美味しかったです。

一年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年5組は 技術の授業でした。

木材加工をしていました。

ラックや 本立てなど 思い思いのものを

楽しく作っていました。ヤスリも丁寧にかけていました。

一年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年4組は 社会科歴史的分野の授業でした。

大航海時代を 学んでいました。

先生が 実物の香辛料を 持ってきて 見せていました。

私も 唐辛子をいただきました。

一年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年3組は 美術の授業でした。

仮面を作っていました。

完成までには もう少し 時間がかかるようです。

形を整えている段階でした。

一年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組は 数学の授業でした。

空間図形について 学習していました。

たくさんの問題を 解いていました。

間違った問題も できるように 確認しましょうね。

一年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 1月30日 火曜日 4時間目 一年生の授業の様子です。

一年一組は 音楽の授業でした。

今日は 南音楽室で お琴の演奏をしていました。

さくら を 弾いていました。 上手に弾いていて 驚きました。

2年生 授業のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
1組は、体育の授業でした。

ハンドボールをしていました。
戦略を立てて試合を行っていました。

2年生 授業のようす2

画像1 画像1
画像2 画像2
2組は体育の授業でした。
バドミントンをしていました。

ローテーションしながら、全員と打ち合っていました。

2年生 授業のようす3

画像1 画像1
画像2 画像2
3組は理科の授業でした。

化学変化について学習していました。
先生が熱弁していました。

2年生 授業のようす4

画像1 画像1
画像2 画像2
4組は英語の授業でした。

小田原のいいところについて英語を使って紹介し合っていました。

1月29日の給食

画像1 画像1
今日の給食は【小田原献立】
牛乳
ご飯
鯵のカリカリ揚げ
小田原野菜の豚汁
でした。
豚汁が具だくさんで美味しかったです。
魚がカリカリしていてよかったです。

三年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
3年5組は 数学の授業でした。

ワークの問題を 友達と教え合いをしながら 解いていました。

他のクラスの掲示物に 「受験は団体戦」とありました。

クラスの皆で 協力して 入試に向けて 頑張っていきましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式 離退任式