県西ブロック中学校総合体育大会 バドミントンの部 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シングルスやダブルスに 沢山の人が出場しました。

一回戦を 勝ち上がる人がたくさんいて 素晴らしかったです。

見るたびに上手になっている人がいて 感動しました。

三年生は これからも バドミントンを通して学んだことを 生かして

くださいね。 

県西ブロック中学校総合体育大会 バドミントンの部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 7月21日 金曜日 バドミントン部も 県西ブロック中学校総合体育大会に

出場しました。 本日は 個人戦です。

小田原アリーナで 行いました。

試合前に 皆で 声を出し 気持ちを高めていました。

県西ブロック中学校総合体育大会 剣道の部 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
団体戦は 惜しくも 破れましたが

男子 個人戦で 準優勝 3位になった生徒がいました。

準優勝をした選手はむ 県大会に出場します。

県大会でも 活躍を期待しています。

県西ブロック中学校総合体育大会 剣道の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 7月21日 金曜日 今日から 夏季休業です。

剣道部は 県西ブロック中学校総合体育大会に出場しました。

場所は 小田原アリーナ サブ体育館でした。

男女とも 頑張って戦っていました。

3年生 学年集会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から夏休みです。
学年集会では、これまでの振り返りと夏休みの過ごし方を確認しました。

夏休み明けに元気で会えるように良い夏休みにしてください。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大掃除をしました。

夏休みに工事が入るため、例年よりも大変な作業でしたが生徒たちのおかげできれいな状態になりました。

2年生 学年集会の様子 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日2校時に行われた学年集会の様子です。
各クラスの学級委員たちの話をみんな真剣に聞いていました。

2年生 学年集会の様子 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月20日(木)に学年集会が行われました。
クラスの良いところや改善点について、学級委員から話がありました。
9月からの生活もクラスで協力して頑張っていけると良いと思います!

全校集会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
陸上競技部は 小田原市選手権で

男子走高跳 優勝  女子800Mで 3位の生徒がいました。

8月末の 小田原・下地区中学校総合体育大会に向けて

さらに頑張ってくださいるね。

生徒指導担当から 夏休みの過ごし方の注意もありました。

全校集会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バスケットボール部 男子バスケットボール部も 小田原・下地区中学校総合体育大会

で 優勝 準優勝をしました。

県西ブロックを勝ち抜き 県を目指してください。

女子バレーボール部も 3位で 県西ブロックに進みます。

県を目指して 頑張っていきましょう。

全校集会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小田原・下地区中学校総合体育大会 卓球の部 個人戦で

男子 優勝 準優勝 女子 準優勝 をした生徒もいました。

一年生では 県の大会で 入賞する生徒もいました。

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 7月20日 木曜日 長期休業前の最後の登校です。

オンラインでの 全校集会 及び 表彰を行いました。

表彰される生徒は 体育館に集まりました。

小田原・下地区中学校総合体育大会 男子団体で卓球部は優勝 女子卓球部は 団体で準優勝でした。 県西ブロックでも頑張ってください。 

職員作業2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの床の貼り替え工事に向けて、全職員で、特別教室の荷物を移動しました。
夏休み明けの床が、楽しみです。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夏休み前、最後の教科授業は技術でした。

はんだごての作業、ワックス塗り、作品カードの作成、片付け作業等、
それぞれの進み具合の中で、がんばって取り組んでいました。

二年生授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
2年6組は 「三浦大輔」選手の 話を題材に

授業が行われました。

一流のスポーツ選手の話は ためになることも多いです。

活かせるものは 活用してください。

二年生授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組は 学年主任が 授業をしました。

落ち着いた雰囲気で 取り組んでいました。

テーマは 自己理解でした。

自分を知ることは とても大切なことですね。

二年生授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 「自分ってなんだろう」という 授業者の作った題材で

道徳を行いました。

友達や先生の良いところを見つけながら 最後 自分の良いところはなにか

考えました。

二年生授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 班で 話し合いながら 進んでいました。

活発な話し合いをしていました。

互いの考えを知り 深めることができたのではないでしょうか。

二年生授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は ワークシートをもとに

皆で 話し合っていました。

楽しそうな雰囲気が伝わってきました。 

二年生授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 7月19日 水曜日 一時間目 二年生授業の様子です。

全クラス 道徳の授業でした。

今日はローテーション道徳で 学年職員が 各クラスで授業をしました。

二年一組は 「五月の風」という題材でした。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式 離退任式