今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳
麦入りご飯
てりやき豆腐のハンバーグ
こんにゃくのきんぴら


でした。

生徒の感想
『こんにゃくのきんぴらが、ピリ辛で美味しかったです。』
『豆腐ハンバーグがおいしくて、おかわりをしました!』

一年生の授業の様子 五

画像1 画像1
画像2 画像2
一年五組は 国語の授業でした。

一年間の振り返りの アンケートを 行っていました。

よく振り返って 次の学年に 繋げてくださいね。

一年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
一年4組は 国語の授業でした。

文法のまとめを ワークシートと 問題集を使って

取り組んでいました。 一年生の内容は 定着できたでしょうか。

一年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年3組 は 音楽の授業でした。

翼をくださいを 歌っていました。

もう少し 声が出ると 迫力が出ますね。

頑張ってくださいね。

一年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
一年二組は 理科の授業でした。

火山について 学習していました。

火山の 良い点 悪い点を 皆で 話し合っていました。

一年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月15日 金曜日 4時間目 一年生の授業の様子です。

一年一組は 数学の授業でした。

データの処理について 学んでいました。

一年生 最後の数学の授業でしょうか。

2年生の授業の様子 五

画像1 画像1
画像2 画像2
2年6組は 学活 でした。
クラスの仲間の「良いとこ見つけ」をしていました。

全員に プリントが 配られて 一生懸命

書いていました。 褒められると 気分が良いですね。

自己肯定感も 高まりますね。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年五組は 数学の授業でした。

入試の問題に チャレンジしていました。

仲間で 協力して 確率の問題を 解いていました。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年3組 4組は 校庭で タグラグビーをしていました。

暖かな陽気の中で 楽しそうに 取り組んでいました。

額に うっすら 汗を書いているような 人もいました。

花粉が心配ですが。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は 英語の授業でした。

今まで 学習した内容を

復習していました。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月14日 木曜日 3時間目 2年生の授業の様子です。

今日は とても 暖かいです。

二年一組 家庭科の授業でした。  ゴミの分別や リユース リフューズ リサイクル

について 学んでいました。

ビオトープづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月13日 水曜日 五時間目と6時間目を使い エフ組の生徒とボランティアのお父さん

渡辺先生で 作業をしてもらいました。

トンボ池を 埋め込みました。お花もきれいに植えてあり

癒やしの場所になりつつあります。

一年生の授業の様子 五

画像1 画像1
画像2 画像2
一年五組は 保健体育の授業でした。

教室で ストレスや欲求の解消の仕方 など 学んでいました。

ストレスは 自分自身で 発散する方法を 知っていると良いですね。

一年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
一年4組は 理科の授業でした。

地層について 学んでいました。

化石の話なども していて 興味が高まりました。

一年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組は 英語の授業でした。

二人一組で コミュニケーション活動をしていました。

積極的に 会話をしていて とても良かったです。

一年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
一年二組は 国語の授業でした。 まど みちお のむ作品を

題材に 表現の仕方を 学んでいました。

一年を通しての振り返りも行いました。

一年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月13日 水曜日 五時間目 一年生の授業の様子です。

昨日 無事 第76回 卒業式を行うことができました、三年生がいない学校は

 寂しい雰囲気です。

一年一組は 数学の授業でした。 データの処理について学習をしていました。

前回の復習をしていました。

今日のF組

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語は、3グループ展開です。

ことわざかるた
基本読解
三語キーワード作文

をそれぞれのクラスで行っていました。
どのクラスも真剣で楽しそうでした。

卒業式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生退場

最後の学活4,5組

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式後、最後の学活の様子(4,5組)です。

泣いてる先生や生徒もいて、最後の思い出を思い出深いものにしています。
ニコニコ和やかな雰囲気のクラスもあります。

保護者の方に見守られながらの最後の学活でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31