卒業式準備 2

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は 雨天の予報です。

簡易テントも 設置しています。 

赤いジュータンも 中心に セットしていました。

卒業式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月11日 月曜日 五時間目

3年生は 明日の式に備え 下校しました。

五時間目 在校生で 卒業式の準備をしました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

キムタクご飯
とろみ汁
牛乳

です。

キムチの辛味をおいしく味わっている生徒が多くいました。
たくあんの食感も良かったです。

3年生 卒業式前日学活 五

画像1 画像1
画像2 画像2
3年5組は 全員で アルバムに コメントを書いていました。

時間で区切り 手際よく 順番に書き込んでいました。

大切な宝物ですね。

3年生 卒業式前日学活 4

画像1 画像1
3年4組は アルバムの 修正作業をしていました。

この後は 話があるそうです。

言い足りないことは ないですか。

思いを表現しましょうね。

三年生 卒業式前日 学活 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三年三組は 一人ひとり 前に立ち 思いを伝えていました。

聴いている方も 目が あつくなりました。

3年生 卒業式前日学活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
3年2組は 配布物等を 確認していました。

このあと メッセージのやり取りがあります。

思いをしっかり伝えましょうね。

3年生 卒業式前日学活

画像1 画像1
画像2 画像2
本日 3月11日 月曜日 4時間目 3年生 卒業式前日の

学活です。

3年1組は お別れムービーを 見ていました。

真剣な眼差しで 食い入るように 見ていました。

講演会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月11日(月)、1時間目にプラネタリウム・クリエーターの大平さんをお招きして講演をしていただきました。
好奇心から自分の手で物を作り、夢に向かって試行錯誤してきた話や、様々な興味から物を作り続け、プラネタリウムを作ることに成功した話など、沢山の体験談を話していただきました。
何度失敗しても自分の夢に向かってチャレンジする大切さや、失敗したあとにどのように行動するか、今なにができるのかなど、貴重な考え方を学ぶことができたと思います。

記念講演会(大平貴之さんをお招きして)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1時間目は、プラネタリウム・クリエイターの大貫貴之さんに来校していただき、貴重なお話をいただきました。

大平さんのこれまでのプラネタリウム作成のお話を通して、夢や人生について学ばさせていただきました。


卒業式 予行 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場の練習です。

少しだけ 歩くスピードを 早めることとしました。

顔を上げて 歩いてくださいね。

卒業式 予行 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱も 少し 歌いました。

校歌が 少し 声が  小さかった ですが

当日は 大丈夫ですね。

卒業式 予行 五

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の お別れの言葉 の 練習もしました。

触りだけでしたが 流れを 確認できました。

卒業式 予行 3

画像1 画像1
画像2 画像2
在校生 の生徒代表の言葉を 練習しました。

生徒会長 当日も お願いします。

卒業式 予行 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入隊場は 間隔をあけ しっかとできていました。

当日も 顔を上げて 入場しましょう。

卒業式 予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月8日 金曜日 五時間目から 卒業式の予行を行いました。

はじめに 入場です。 さすが三年生 堂々と していました。

予行の前に 在校生の 礼法指導もしました。

3年生給食風景  2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業前なので 視聴覚委員も 放送で

卒業に関連する 良い歌を 流してくれました。

3年生 最後の給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日3月8日 金曜日 3年生の 中学校最後の給食です。

そぼろ丼でした。 味わって食べてくださいね。

矢作幼稚園来校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月8日 金曜日 3時間目終了後

矢作幼稚園の 園児さんが 3年生に 卒業のお祝いの手紙を

届けにきてくれました。

3年生が 放課後 ボランティアで 幼稚園に行って 一緒に遊んだお礼も兼ねてとのことでした。

とても 和やかな雰囲気で みな 嬉しそうでした。

3年生お別れ会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちも 特技を披露しました。

コントや 即席バンドを組み 演奏もしました。

卒業前の 良い思い出になったと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31