卒業式 予行 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場の練習です。

少しだけ 歩くスピードを 早めることとしました。

顔を上げて 歩いてくださいね。

卒業式 予行 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱も 少し 歌いました。

校歌が 少し 声が  小さかった ですが

当日は 大丈夫ですね。

卒業式 予行 五

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の お別れの言葉 の 練習もしました。

触りだけでしたが 流れを 確認できました。

卒業式 予行 3

画像1 画像1
画像2 画像2
在校生 の生徒代表の言葉を 練習しました。

生徒会長 当日も お願いします。

卒業式 予行 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入隊場は 間隔をあけ しっかとできていました。

当日も 顔を上げて 入場しましょう。

卒業式 予行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月8日 金曜日 五時間目から 卒業式の予行を行いました。

はじめに 入場です。 さすが三年生 堂々と していました。

予行の前に 在校生の 礼法指導もしました。

3年生給食風景  2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業前なので 視聴覚委員も 放送で

卒業に関連する 良い歌を 流してくれました。

3年生 最後の給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日3月8日 金曜日 3年生の 中学校最後の給食です。

そぼろ丼でした。 味わって食べてくださいね。

矢作幼稚園来校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月8日 金曜日 3時間目終了後

矢作幼稚園の 園児さんが 3年生に 卒業のお祝いの手紙を

届けにきてくれました。

3年生が 放課後 ボランティアで 幼稚園に行って 一緒に遊んだお礼も兼ねてとのことでした。

とても 和やかな雰囲気で みな 嬉しそうでした。

3年生お別れ会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちも 特技を披露しました。

コントや 即席バンドを組み 演奏もしました。

卒業前の 良い思い出になったと思います。

3年生 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月8日 金曜日 1時間目と2時間目を使い

3年生は 体育館で お別れ会をしました。

一人一芸を 披露する コーナーがあり 盛り上がっていました。

書道対決や ダンクを披露  ピアノとドラムの演奏での生歌

どれも すごかったです。

花壇ができました!(ビオトープ)

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭にビオトープを作り始めています。
まずは庭全体を広げ、敷石を2列にしました。また、先週は土を掘り起こし、花壇を作りました。そして、今週はお花を植えて、花壇の完成です。
次は庭の中に小山と小さな池を作ります。
以前からある鳥の巣箱に、小鳥たちが来ています。これから少しずつメダカやクワガタ、カブトムシ、トンボが過ごせる場所を作りたいと思います!

今日のF組

画像1 画像1
音楽は、木琴を使っての演奏でした。
歌詞に合わせてジェスチャーをする機会もあり、音楽を楽しみました。

評議員会

画像1 画像1
今年度最後の評議員会でした。
2年生中心に、活発な意見が出されていました。
来年度に向けて、良い学校を生徒たちの手で作ろうと頑張っていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は

鉄分たっぷり餃子
わかめラーメン
牛乳

です。


生徒の感想
『わかめラーメン、塩味で美味しい』
『餃子がカリカリで最高です』

3年生を送る会 1年生の部 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会の終わりは フラワーシャワーで 3年生を

送りました。

とても 良い雰囲気で 素晴らしかったです。

3年生を送る会 1年生の部 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生に対して 3年生が きれいな歌声のお礼と代表生徒が

御礼の言葉を 話しました。

あっという間に 時間は過ぎました。

3年生を送る会 1年生の部 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に 3年生が 1年生のときに合唱コンクールで歌った歌を

一年生が 順番に 歌いました。

懐かしい曲で 3年生も 思い出していました。

3年生を送る会 1年生の部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 3月7日 木曜日 4時間目 一年生が主催で 3年生を送る会を

行いました。
 はじめは 3年生の 先生クイズ で スタートしました。

先生の小中学校 時代の写真を どの先生か を 当てていました。

若かりし頃 の 写真で 盛り上がっていました。
昔 ダンスをやっていた先生が キレキレなダンスを披露もして みな驚きと感動の場となりました。

一年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 音楽の授業でした。

レッツ サーチ トゥモロー を 歌っていました。

はじめは 男子パートの指導を していました。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31