修学旅行 小田原駅に向かって 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員 無事に ホームに着きました。

いよいよ乗車です。

修学旅行 小田原駅に向かって 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都駅は 思っていた以上に 混んでいました。

はぐれないように 気をつけて ホームに向かっています。

修学旅行 小田原駅に向かって 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バス到着後 スムーズに 進み

あまり待たずに 乗車できました。

修学旅行 小田原駅に向かって

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間の 3日間でした。

京都駅に着きました。

修学旅行 三日目 最終見学地 三十三間堂 6

この旅行で クラスや 友達との 

絆は 深まったでしょうか。


修学旅行 三日目 最終見学地 三十三間堂 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この旅行で クラスや 友達との 

絆は 深まったでしょうか。


修学旅行 三日目 最終見学地 三十三間堂 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寂しいですが まもなく 見学が 終わってしまいます。

京都駅までは 10分です。

修学旅行 三日目 最終見学地 三十三間堂 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このお寺は 弓道でも 有名です。

江戸時代にも 弓道の 試合があったそうです。

修学旅行 三日目 最終見学地 三十三間堂 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
庭園の見学が 終わったら

バスに乗って 京都駅に向かいます。

修学旅行 三日目 最終見学地 三十三間堂 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寺の 庭を 少しだけ 見学できました。

修学旅行 三日目 最終見学地 三十三間堂 2

中は 撮影できませんでしたが

真剣に 見学している姿が 見られました。


修学旅行 三日目 最終見学地 三十三間堂 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中は 撮影できませんでしたが

真剣に 見学している姿が 見られました。


修学旅行 三日目 最終見学地 三十三間堂

最後の見学地 三十三間堂に着きました。

自分に似ている 仏像を 見つけることができると良いですね。

修学旅行 三日目 最終見学地 三十三間堂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の見学地 三十三間堂に着きました。

自分に似ている 仏像を 見つけることができると良いですね。

修学旅行 三日目 清水寺散策12

画像1 画像1
画像2 画像2
そろそろ集合時間になってきました。

駐車場に向かって 移動をしましょう。

修学旅行 三日目 清水寺散策11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生と ともに 見学をしている生徒もいました。

仲良く 和気藹々な 雰囲気でした。

修学旅行 三日目 清水寺散策 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お面を おみやげで 購入している人もいました。

能 の 見学が よほど 楽しかったのでしょうか。

修学旅行 三日目 清水寺散策 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺のなかにある 地主神社も中学生には 人気があります。

おみくじを引いている生徒がいました。

修学旅行 三日目 清水寺散策 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑くて アイスを 食べている人もいました。

抹茶アイスは 美味しそうですね。

京都の抹茶は 一味違いますね、

修学旅行 三日目 清水寺散策 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺の舞台は どうでしたか。

感動したのではないでしょうか。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31