1年生 上野遠足事前指導

画像1 画像1
6月21日水曜日 1年生の1時間目は上野遠足の事前指導でした。
実行委員の生徒が遠足でのルールを話していました。
1年生は始めての課外活動です。ルールを守り、来年につながる良い遠足にしましょう!

修学旅行 車内3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線の中の様子です!

修学旅行 乗車風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗車まで 時間がない中でしたが

てきぱきと 動き しっかり乗車できました。

修学旅行 車内5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車内が賑やかになってきました。

修学旅行 乗車風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気もよく 暑いので 水分もしっかり取ってくださいね。

修学旅行 車内4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうにお菓子を食べ始めました。

修学旅行 車内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もうすぐ 浜松です。

修学旅行 車内 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在 静岡を 通過しました。

修学旅行 車内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな 良い笑顔です。

新幹線に乗ります!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これから新幹線です!

出発式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式の様子です!

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新幹線で まもなく 静岡です。

飲食タイムになっています。

出発式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から修学旅行です。

出発式をしました。

全員わくわくした顔をしていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳、ソフトフランスパン、ナゲット、お豆のシチューでした!
ふわふわのパンにシチューを合わせて食べるととても美味しかったです!

1年生喫煙防止講演会

画像1 画像1
1年生の6時間目は喫煙防止講演会がありました。
たばこを吸うと身体にどんな影響があるのか学習しました。
たばこを吸っている人よりもたばこを吸った人の煙を吸ってしまう人の方が健康を脅かす危険があることを確認し、学習を深めることができました!

修学旅行 事前指導風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
最後は 先生方から 諸注意や 行動の確認 とう 

丁寧に 話していました。

さあ いよいよ 明日です。 良い思い出を 作りましょう。

修学旅行 事前指導風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 6月20日 火曜日 4時間目 3年生は

体育館で 明日からの 修学旅行に向けて 事前指導を行いました。

実行委員の人が 確認事項を話していました。

水泳の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
6月19日 より 保健体育の授業で 水泳が始まりました。

本日は 薄曇りですが 湿度が高く 蒸し蒸ししています。

生徒たちは 気持ちよさそうに 泳いでいました。

3年生授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年5組は 理科の授業でした。

理科室で 実験の 考察を 班で協力して

限られた時間の中で 意見をまとめることを

先生が 話していました。 

3年生授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
3年4組は 国語の授業でした。

鑑賞文 を 書くことを テーマに

クロームブックを活用し 調べて

ワークシートに まとめていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31