2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 社会科歴史的分野の学習でした。

西南戦争 など 学んでいました。

田原坂の戦い など 話していました。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 英語の授業でした。

役割を決めて 英後で コミュニケーションを 取る練習をしていました。

定型文を まずは 確認していました。

2年生の授業の様子 2

2年2組は 国語の授業でした。

「走れメロス」を 学習していました。

長い分文章ですが 根気強く 読み砕いていきましをう。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年2組は 国語の授業でした。

「走れメロス」を 学習していました。

長い分文章ですが 根気強く 読み砕いていきましをう。

2年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月5日 月曜日 雪が降っています。

5時間目 2年生の授業の様子です。

2年1組は 美術の授業でした。

心の窓 というテーマで 絵を描いていました。

表現することに 迷っている人もたくさんいました。

今日の給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳、ご飯、揚げ餃子、韓国風肉じゃがでした。

揚げ餃子はサクサクで、韓国風肉じゃがはピリ辛でおいしかったです。

今日の給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は
牛乳、鰆のごま焼き、五目豆、ご飯、焼きのりでした。

節分メニューでした。のりが人気でした。

一年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
1年5組は 数学の授業でした。

立体を学習していました。

ここから 体積や表面積などの求め方も 学びます。

よく話を聞きましょうね。

一年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年4組は 保健体育の授業でした。

校庭で ハンドボールを行っていました。

今日は かなり気温が低く 手が かじかんでしまうほど

寒いです。 生徒達は 元気に動いていました。

さすが 子供は 風の子 です。

一年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年3組は 保健体育の授業でした。

体育館で 卓球とバドミントンを行っていました。

楽しい音楽も 流れていて 良い雰囲気でした。

一年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年2組は 社会科歴史的分野の学習でした。

大航海時代について 学んでいました。

日本との関係など 貿易などに注目して 話していました。

一年生の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月2日 金曜日 4時間目 一年生の授業の様子です。

一年一組は 美術の授業でした。

仮面を作っていました、 仕上がりが早く 終わった生徒が

仮面を 披露してくれました。被っている人は 誰でしょうか???

今日の給食メニュー

画像1 画像1
今日の給食は

牛乳、焼きはんぺん、ゆで麺、肉南蛮うどんでした。(焼きはんぺんは食べてしまいました、、、)
肉南蛮には、鶏肉とネギが沢山はいっており美味しかったです。

3年生給食の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室の 給食は 冷めてしまっていますが

教室の給食は 熱々 で 美味しそうです。

たくさんおかわりをしてくださいね。

3年生給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日 2月1日 木曜日です。 今日から2月 月日の立つのが 

早すぎます。 そう感じるのは 自分だけでしょうか。

3年生給食の様子です。

肉南蛮うどんです。 麺は人気のあるメニューです。

2年生の授業の様子 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組は 美術の授業でした。

窓の中に 自分の心の中を 描く というテーマで プリントに

構想をねっていました。

なかなか 思いつかないで 悩んでいる人もいました。

2年生の授業の様子 5

画像1 画像1
画像2 画像2
2年6組は 社会科歴史的分野の 学習でした。

「文明開化」を 学んでいました。
牛肉などの食文化の変化等 詳しく 楽しく 学んでいました。

2年生の授業の様子 4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年5組は 数学の授業でした。

スクリーンに 映し出された問題を

みなで 意見を言いながら 解いていました。

2年生の授業の様子 3

画像1 画像1
画像2 画像2
2年4組は 英語の授業でした。

比較する表現を 学習していました。

more than など ここから 学んでいきます。

2年生の授業の様子 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組は 理科の授業でした。

分子 について 学習していました。

このあたりは 苦戦をする人も増えます。

頑張って 話を よく聞きましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31